はじめしゃちょーがリズム天国っぽいアプリになった!|電球でテニスしてみた


はじめしゃちょーといえば、大人気YouTuberとしてもはや知らない人はいないのではないでしょうか?

今回はなんと、そのはじめしゃちょーの人気動画『寝てる人を起こさずに電球でテニス』がスマホゲームになったようですw

スポンサーリンク

「電球でテニスしてみた」ってどんなゲーム?

ゲームタイトルはその名も『電球でテニスしてみた』。

なんのひねりもなく、そのまんまのタイトルですw

でも、はじめしゃちょーが名前に入っていないので、知らない人は分かんないんじゃないかな?

WS002175

ルールは簡単で、寝ているトミックさんを起こさずに電球やタマゴ、空き缶でテニスをするというもの。

ゲーム中の画面はこんな感じ。

image003

左に立つのがはじめしゃちょー、右で寝ているのがトミックさんです。

床が散らかっているのが、生活感あふれますね。

というか、再現度がかなり高いですw

はじめしゃちょーはヒョロヒョロで、超内股になりながらクネクネしてますw

なんとなく製作者の悪意を感じるのは気のせいでしょうか・・?^^;

電球テニスの遊び方

遊び方は、こちらが放り投げたものを、はじめしゃちょーが打ち返してきます。

すると、ピンク色の円が表示されるので、それに合わせてタイミングよくタップし、さらに打ち返します

image005

これだけ聞くと簡単に思えますが、打ち返してくる方向やスピードはバラバラで、ラリーを続けるごとに放たれるペースも上がり難しくなります

別ゲーに例えるなら、リズム天国に近いかもしれません!

トミックさんが生きたらゲームオーバー・・

しかも、トミックさんは時折音に気がついて起きそうになるので、その時は「隠」ボタンで隠れてやりすごさなければなりません。

WS002176

この時ドヤ顔しながら指で「3・2・1・・」とカウントダウンするはじめしゃちょーにちょっとイラッ☆彡ときますw

この隠コマンドは、ラリー中にタイミングを見計らって「隠」ボタンを押さないといけないため、クセになる難しさがあります。

隠れそこねてトミックさんを起こしまえばゲームオーバーです。

image009

また3回ミスしてしまっても、トミックさんが起きてしまいゲームオーバーになります。

トミックさんとはじめしゃちょーが入れ替わる場合もある!?

ちなみにトミックさんは寝てばかりいるわけではなく、たまにランダムではじめしゃちょーと入れ替わることもあります。

ポーズが面白いですねw

WS002177

もはやトミックさんレベルになると、ラケットとかも必要ありません。

いろんなポーズを取りながら余裕で球を返して楽しませてくれますw

実績で増えていくしゃちょー図鑑!

ゲーム内の実績を解除することで、図鑑ではじめしゃちょーの動画にまつわるイラストが開放され閲覧できるようになります。

結構無茶に思えるような解放条件もありますが、ぜひチャレンジしてみましょう!

image013

最後に

電球テニスは課金要素はなく、手軽に遊ぶことができます。

その分広告が多めなわけですが、誤クリを狙うような悪意のある配置はされていないので安心してください。

ルールも簡単ではじめしゃちょーを知ってる人も知らない人も楽しめるゲームになっています。

ぜひインストールして遊んでみてはいかがでしょうか。

最後に、電球テニスを宣伝するご本人の動画をどうぞw

iOS版 Android版
 電球でテニスしてみた  電球でテニスしてみた



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す