ほんとに無料?ステージ毎に世界観が変わる海外音ゲー|MUSYNC(ミューシンク)


今回は「MUSYNC」という音楽ゲームをやってみましたのでご紹介していきます!

元は中国製の同人音ゲーらしいのですが、PSVITAでコンシューマとしても発売されたゲームだったりします。

それがなんとスマホ版では基本無料で遊べます!

前に中国の音ゲーは一度やった事があって、そのクオリティや楽曲の素晴らしさは知っていたのですが、またこれはかわいいイラストも多くてプレイする前からワクワクしてきます。

スポンサーリンク

MUSYNC

MUSYNC(ミューシンク)はどんなゲーム?

MUSYNC

前述したとおり、MUSYNCは中国産音ゲーなので楽曲は基本的に中国語ボーカルです。

でも、慣れてくればそんなことは気になりません。

それくらいゲームのクオリティがかなり高いです!

目玉要素はステージ毎に雰囲気がガラリと変わるといった点ですね。

まずはEASYモードからスタート!

MUSYNC

レベルが低い方の曲のスキンはこんな感じの海でした。

虹の向こう側から流れてくる猫のラインをタイミングよくタップしていきます。

よくあるビートマニア式の音ゲーだと思ってもらえれば伝わるでしょうか。

ちなみにパッヘルベルのカノンをモチーフにした曲もありました。

MUSYNC

カノンは有名な曲なので、誰でも名前は知らなくても一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

とっても綺麗な曲です。

別の曲に挑戦してみると・・?

MUSYNC

難易度が高い曲に挑戦してみると、今度は背景がハイウェイ風に変わりました。

曲が進んでくると夜から昼に、道も空も白く変化してきてとても幻想的なスキンで背景でした!

MUSYNC

リザルト画面はこんな感じになっていました。

上手ではないのはご愛嬌^^;

楽曲の中には有料配信の物もありますが、無料で遊べる楽曲も沢山あって音ゲーとして十分遊べます。

スマホで遊べる本格音ゲーを探していた人はぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから
iOS版 Android版
MUSYNC MUSYNC



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す