ざっくぅのピクミン風スマホアプリが登場!|ざくざくざっくぅ


J:COMのマスコットキャラとして、CMでもおなじみの「ざっくぅ

その可愛らしさで大人気になっていますが、ついに公式からざっくぅを操作できるスマホアプリが登場しました。

その名も「ざくざくざっくぅ」!

タイトル画面からも分かる通り、たくさんのざっくぅが登場します。

スポンサーリンク

ざくざくざっくぅ

そもそも「ざっくぅ」とは?

CMで見ていても、そもそもざっくぅがなんなのか、ちゃんと知っている人は少ないかもしれません。

ということで、ゲームの紹介前にざっくぅについてのおさらいです。

ざくざくざっくぅ

白くてモチモチの大福から体が生えたような外見をしているざっくぅですが、実はその実態は「もののけ」だったりします。

妖怪の類ということでしょうか?

でも、人間を怖がらす存在ではなく、座敷わらしとかコロボックルみたいな妖精っぽい感じもします。

ちなみに、CMを見ている人ならわかると思いますが、潰されたり握られたりしても痛がる様子はなく、実際に触ったりも出来るみたいです。

あと好物としては、形がケーブルっぽいってことでちくわが好きみたいw

ざくざくざっくぅはどんなゲーム?

さっそくオープニングのアニメーション画面です。

ざくざくざっくぅ

動きまわるざっくぅたちがとても可愛らしいのですが…。

ちなみに画面中央の赤いサークルの中にいるざっくぅがリーダーであるプレイヤー操作キャラです。

ざくざくざっくぅ

その隣には、本の間に挟まってしまっているざっくぅもいますね。

可愛いけど可哀想…。

というわけで、はやくざっくぅを救い出してあげましょう!

助けだすには、他のざっくぅを仲間としてたくさん集めなければなりません

このように、ミッションごとに必要なざっくぅの数を表示されます。

ざくざくざっくぅざっくぅの好物であるちくわなどのアイテムも登場しますよ。ファンには嬉しい演出です。

部屋中を歩きまわっているざっくぅの近くに寄ることで、引き連れることができます。

ざくざくざっくぅ

どんどんと増えていくざっくぅが可愛くて面白い!

ついつい、必要以上のざっくぅを集めちゃうんです。

この時の雰囲気が本当にピクミンそのものw

そして、ミッションを達成してクリアすると、助けられたざっくぅの写真を見ることができます。

ざくざくざっくぅ

普段は思い思いに遊んでばかりの彼らも、仲間のためなら頑張れるなんて健気ですよね。

ミッションのほかにも、集めたざっくぅの累計数で写真がもらえます。

アプリでしか見ることのできないざっくぅたちの姿をたくさん見ることができますよ!

一部課金アイテムがありますが、ざっくぅのようにマイペースで遊べば、課金せずとも十分に楽しめるゲームです。

ざっくぅファンにはたまらないこのアプリ、是非遊んでみてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから
iOS版 Android版
 ざくざくざっくぅ  ざくざくざっくぅ



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す