おそ松さんで神経衰弱するアプリ 六つ子仕分け人求む!|松マッチ


アニメが終わってもまだまだ人気のおそ松さん!

アプリゲームも続々リリースされていますが、今回紹介する「松マッチ」というゲームは、おそ松さんたちが同じ顔をした事を利用した神経衰弱ゲーム!

誰にでも気軽にプレイできる内容ですが・・・?

スポンサーリンク

松マッチ

松マッチにかんたんモードから挑戦!

まずは、かんたんを選んでプレイしてみるとこのような画面になります。

松マッチ

特徴的なじょし松さんたちが多くて、顔の見分けが付く!これなら勝つる!

という事でプレイしていきますが、神経衰弱には制限時間があって、それが結構シビアです。

正解すると制限時間が増えるのですが、ステージが進んでいくと難易度があがってきます。

松マッチ

あっ、と思ったらゲームオーバー。

そして称号がひどい!w

松マッチ

”今回の松”とか”ベスト松”とか、アニメそのままの独特な単語にニヤニヤが止まらなくなりますw

諦めずにがんばったら称号がもっと悲惨な称号を付けられました。ほんと最低(褒め言葉)。

松マッチ

慣れてきたら普通モードに!

松マッチ

こちらがふつうモードのはじめの面です。

じょし松さんがやや減って、おそ松さんの数が最初から増えてます!

ネギもアニメのおそ松さんは毎週欠かさず見ていたので、最終的にはコタツの中の靴下画像でどれが誰の足か見分けて言い当てられるレベルにはなったつもりですが、ちょっとこれは自信がありません・・!

あなたはドットで描かれた松たちの顔、瞬時に見分けられますか?

上級者はむずかしいモードへ・・

松マッチ

むずかしいモードになると最初の面でも同じ顔が並びます。

一面がクリアできても、二面から松は見分けの付きにくい松ばっかりになります。

SSの松たちが斜めになっていますが、むずかしいになるとあっという間に覚える時間が終わってしまうからです。

「松をもっと見せろ~」という、おそ松girlたちの声が聞こえてきそうですね^^;

6つ子を見分けるのに自信のある方、見分けはつかないけどこれから覚えたい!という人にはちょうどいいゲームかもしれませんね。

おそ松さん

⇒おそ松さん限定特典付きグッズはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す