引き直しガチャ対応!本格モンスター育成型RPG|クロスモンスターズ(クロモン)


今回はクロスモンスターズ(通称クロモン)の紹介をさせてもらいます。

懐かしのドット絵によるモンスターたちで、レベルを上げて育成!

装備を整え、スキルを継承!

他のプレイヤーの育てたキャラとは闘技場で対戦させることもできます。

ファミコン世代の方などや、3D酔いをしてしまう人には、見かけもサウンドも充分に楽しめると思います!

スポンサーリンク

クロスモンスターズ

クロスモンスターズは継承システムが面白い!

クロすモンスターズにおいてネギが面白いと思ったのは、なんといっても「スキル継承システム」です。

クロスモンスターズ

ベースモンスターに対して、新しいスキルをもつ別のモンスターを素材に合成すれば、素材側の持っていたスキルをベースがそのままスキルを継承して引き継げるようになっているのです。

言ってみればポケモンや、ドラクエモンスターズのような感覚かな。

個性的なキャラが欲しい!という思いもあって、こういう「自分だけのキャラを作るゲーム」にはハマっちゃいそうですねw

さらに、上記のスキル継承に加えて、「クリスタル化」というシステムも存在します。

クロスモンスターズ

これはモンスターをクリスタル(装備品)に変えて、他のキャラクターに装備させることができるシステムです。

クリスタルを装備したモンスターは、装備品になったモンスターのスキルやステータス特徴を、さらに引き継ぐこともできるので、これにより同じモンスターでもさらに個性が出すことができます。

そして実際にプレイして召喚(ガチャ)をやろうとして気付きました。

クロスモンスターズは引き直しガチャも可能!

なんと、このゲーム。最初に引くキャラを何度でも引き直し可能なのです!

ブレイブファンタジアと同じですねw

ドット絵でも可愛い系のキャラクターにも惹かれましたが、モンスターらしさを残したかったので、今回のゲームはこの「デス」というキャラクターに決定しました!

とりあえず、ランクSを選んでおけば間違いないと思いますw

クロスモンスターズ

ちゃんと個体別に性格などがあるところもドラクエっぽいですねw

オート+作戦で楽々バトル♪

戦闘もやっぱりドラクエチックなコマンドバトルですが、オート機能もあるので面倒くさい場合は自動に任せて片手間プレイも可能です。

クロスモンスターズ

オートでも細かい作戦を指示することが出来て、スキルなどを全力で使わせてすぐに決着をつけることも、ボス戦前はMPを温存させるといった戦い方も出来ます。

オリジナリティのあるキャラで戦いたい方、2Dドット絵好きの方にとっては堪らない要素のたっぷり詰まった育成型RPGだと言えるのではないでしょうか?

気になった方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

インスト

インストールはこちらから
iOS版 Android版
 クロスモンスターズ  クロスモンスターズ



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す