ガルパンアプリに対人戦機能が実装!|ガールズ&パンツァー戦車道大作戦!


劇場版のブルーレイの発売も始まり、まだまだ注目の「ガールズ&パンツァー」ですが、スマホアプリの「戦車道大作戦」の方でも大型の機能追加がありました。

リリース初期から「近日公開です!」のままになっていた、ユーザー同士の対戦機能がついに解禁されたんです!

元々人気アプリですが、対人戦が追加されたことで今後もさらにゲームが盛り上がること間違いなしですね。

スポンサーリンク

ガルパンの対人戦に挑戦!

ガルパン対人戦というわけで、私もさっそくチャレンジしてみました!

実際にやってみると、対人対戦ならではのワクワク感を楽しむことができました。

今回追加された対戦機能は、弾薬の消費なし、修理も不要な「練習試合」と、イベント用の「公式戦」があります。

公式戦の方はまだ準備中なので、今回は練習試合の話をします。

練習試合とは?

「練習試合」では、ランダムに他ユーザーからの挑戦を待ったり、特定のユーザーを誘って対戦することもできます。

ガルパン対人戦

というわけでさっそく対戦相手募集です。

募集する対戦相手は、「誰でもオーケー」や「中級者希望」など、ある程度自分の目的に合った対戦相手を指定することができます。

ガルパン対人戦

殲滅戦かフラッグ戦かも、自分で決めることが可能です。

対戦中のルールや操作方法は通常の訓練やイベントと同じですね。

違いは「友軍」なしの最大5のチームのバトルとなることと、進行速度が1倍速で固定となることです。

いつも3倍速にしている人は少しゆっくりに感じるかもしれませんが、やっていればすぐに慣れと思いますので大丈夫です。

ガルパン対人戦

バトルはターン制なので、このように相手が操作を入力しているときは、メッセージが出て待機します。

今まさに相手が作戦を考えている、というリアルタイム感が新鮮です。

やっぱり、人間相手の対戦だとCPU戦とは違う緊張感もあって、モチベーションが上がりますね。

公式戦とは?

今後実装予定でカミングスーンになっている「公式戦」は、ランキング形式で報酬がゲットできる予定になっているみたいです。

ガルパン対人戦

これはワクワクしますね。

これからプレイを始めても十分間に合いますので、今のうちにしっかりチームを育成し、練習しておきましょう!



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す