その表情は本物?感情からウソを見破る心理分析サスペンス|嘘発見人 万目今日助


あなたのその表情、本物ですか?

今回は表情を読み取って嘘を見破る、斬新システムのサスペンスなアドベンチャーゲーム「嘘発見人 万目今日助」をご紹介します!

ところで、あなたはこのゲームのタイトルを正確に読むことが出来ましたか?

え?「まんめきょうすけ」?(*・д・)b゛チッチッチッ

正解は続きからどうぞ!

スポンサーリンク

yorozume05

ゲームタイトルの読み方の正解は「よろずめきょうすけ」でした!

あなたは正解できたかな?

もちろん、ネギは初見で読めませんでしたがなにか ?(・`ω・)

嘘発見人 万目今日助はどんなゲーム?

yorozume02

万目今日助は、以前体験版と有料版の2種類配布されていた同名のアドベンチャーゲームです。

今作の新装版は当時の製品版がリリース記念キャンペーンと題して、フルバージョンが無料で遊べるようになったというものです。

ただし、無料なのはAndroid版だけみたいです(´・ω・`)

私は前のバージョンを購入して、すでにクリアしているんですが、とっても面白かった記憶があるので、どこが変わったんだろう?気になったこともあり、懐かしく思いながら再びプレイしてみました!

ストーリーは以前と全く同じですが、メニューや分析結果の画面など細かい表示が変更されています。

ストーリー・登場人物の紹介

主人公万目今日助は右側の青いシャツのイケメンさんで、左側の渋い人が今日助に度々協力を求めている刑事の保さんです。

yorozume04

ストーリーは、警察の協力として関わってくる「12人殺害通り魔事件」と、個人からの調査依頼である「母親の再婚相手の素性調査」の2つが同時進行していきます。

この女の子が個人依頼の依頼主のあすかちゃん。

yorozume03

あすかちゃんは、怪力の自慢の女子大生!

とても明るい性格で、あまり細かい事は気にしない前向きな女の子です。

あまり細かい事は気にしないとは言いつつ女の子なので表情の変化などには結構勘が働くようです。

万目今日助のゲームシステム

このゲームでは人の表情の変化をよく観察して、それがウソなのか本当の事なのかを見極めながらストーリーを進めていきます。

yorozume00

2Dイラストの表情と地味にリアルな3Dモデルのおじさんの顔を見比べながら判断しなければいけないので、慣れてくるまではよく見比べないと結構難しいですw

最後に

yorozume01

今日助の元に舞い込んできた2つの依頼は、どちらも最終的には思わぬ形で解決します。

現在完成しているのは、この第一話ですが、公式サイトでパイロット版として、続編である「ライアートリック」も配布中です。

気に入った方はそちらも遊んでみてはいかがでしょうか?

じっくり本格的なアドベンチャーゲームを楽しんでみたい方はぜひプレイしてみてくださいねw

インストールはこちらから
iOS版 Android版
嘘発見人 万目今日助 嘘発見人 万目今日助



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す