6つ子のミニゲームで赤塚札を集めてLGカードをGET!|おそ松さんはちゃめちゃパーティー


今回はおそ松さんの新しいアプリ、「おそ松さんはちゃめちゃパーティー」をプレイしてみました!

今度のおそ松さんアプリは、色んなゲームが遊べるミニゲーム集になっているようです!

スポンサーリンク

oso_hatya07

おそ松さんはちゃめちゃパーティーはどんなゲーム?

ゲームやガチャ、ショップなどが選択できる画面はこんな感じになっています。

oso_hatya02

最初は3種類のゲーム

  • むつごおとし
  • 逃走パチンコ警察24時
  • 川登りハッスル

が開放されていて、遊べるようになっています。

どれもアニメのOPや、劇中のシーンをモチーフにしたゲームなので、知っている人なら「ああ、あのシーンねw」とニヤニヤしてしまうのではないでしょうか?

またその下にある3つ。

  • イヤミのシェーの練習
  • チビタのおでんくずし
  • デカパンのバイク走~北へ~

はそれぞれ赤塚札を使用して開放可能。

デカパンのゲームは近日公開予定になっています!

ミニゲーム紹介

というわけで今回は最初から遊ぶことのできる3つのゲームを中心に紹介します。

むつごおとし

oso_hatya04

内容は、だるま落としそのものw

指定された松をフリックして弾きます。

逃走パチンコ警察24時

oso_hatya00

こちらはパックマンのパクリリスペクト。

パチンコに勝って大金を手に入れたトド松。

他の兄弟に奪われないように、迷路の中を逃げ回ります。

川登りハッスル

oso_hatya05

3つ目は野球ユニフォームのまま、何故かバタフライで川をさかのぼる十四松をフリックして、障害物を避けつつアイテム獲得を狙います。

ミニゲームクリアのご褒美は赤塚札!

暇つぶしにはもってこいのミニゲーム集ですが、もちろんおそ松さんでやるからには目的はそこじゃない!

ミッションクリアをクリアすると赤塚札を獲得することができます。

oso_hatya08

赤塚札には、金と銀の二種類があって、札の種類によって回せるガチャの種類が変わってきます。

oso_hatya06

もちろん金色のゴールドガチャのほうがレア度の高いカードが出ます!

oso_hatya03

特に特定のキャラクターなどの育成要素はないこのゲームですが、ガチャからはおそ松さんのアニメのいち場面を切り抜いたカードが手に入ります。

ゲームの進行には全く関係ないコレクションアイテムとなっていますが、これがなかなか良い物です!

中には、「アニメじゃこんなシーンなかったでしょ!」といったような書き下ろしイラストのLG(レジェンド)カードといったものまであります。

oso_hatya01

レジェンドカードは描きおろしなのでちょっと変わったシーンが楽しめますが、URやSRでもアニメの名場面を切り取ったカードなので、おそ松girlさんたちは全部集めたくなっちゃうんじゃないでしょうか。

集めたカードはスクリーンショットに収めれば、ゲーム外でも見られるようになるので、六つ子ファンの人はコンプリートを目指してぜひ遊んでみてくださいね!

おそ松さん

⇒おそ松さん限定特典付きグッズはこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す