赤ずきんをモチーフにしたマルチED式ダークファンタジー|白ずきんと四つの嘘


なぜ、嘘をつくのか?

なぜ、怯える必要があるのか?

なぜ、白ずきんなのか?

――そんなの知らない。

だって私は…あの日、”記憶”を失ったのだから。

今回は誰もが知っている童話「赤ずきん」をモチーフとした、ちょっと病んだダークファンタジーなミステリー。

白ずきんと四つの嘘」という放置育成型ゲームをプレイしたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

sirozukin03

白ずきんと四つの嘘はどんなゲーム?

sirozukin05

このゲーム、ただの放置育成と思ったら大間違いで、ストーリーがしっかりとした、非常にやりごたえのあるゲームになっています。

主人公の赤ずきんが記憶をなくして村でを覚ます所からゲームはスタートしていきます。

sirozukin07

時間経過と共に村人が現れ、記憶をなくした赤ずきんは彼らから情報を集めて記憶を取り戻していく・・・という流れになっています。

ある程度まで情報が集まるとストーリーモードに入ります。

sirozukin00

美麗なグラフィックと謎を多く含んだストーリーでどんどん「白ずきんと四つの嘘」の世界にひきこまれていきます。

ストーリーモードではちょっとした選択肢もあり、それによってストーリーも分岐していくようです。

sirozukin10

お馴染みの登場人物だけど・・?

このゲームには何人かの登場人物がいて、物語の中で関わりを持つと、そのキャラクターのプロフィールが追加されていきます。

sirozukin09

このゲームは周回プレイが出来るようになっており、以前は良い人だったのに、遊ぶたびに設定や立場が変わっていたり、その回ごとに異なるシナリオとエンディングが楽しめるマルチエンディング方式になっています。

sirozukin02

sirozukin01

グラフィックはどの場面でも綺麗なのですが、特に度々登場する超美麗なスチルは必見です。

ストーリー別のスチルはどれも可愛い!

sirozukin06

sirozukin04

これらスチルも一度見たらコレクション要素されていき、後から確認することができます。

お気に入りのシーンを何度も見直す事が出来るのは嬉しいですね!

sirozukin08

放置型育成ゲームでも、こんなに素晴らしいゲームがあったのかと思わずうなってしまった「白ずきんと四つの嘘」でした。

ぜひ全ストーリーを制覇して、謎を解き明かしましょう!

インストールはこちらから
iOS版 Android版
未対応 sirozukin



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す