超高画質!厨二心をくすぐるトライエース発のスマホRPG|Heaven×Inferno(ヘブン×インフェルノ)


今回紹介するの、先月PS4でスターオーシャン5の発売もしたトライエースのスマホRPGヘブンインフェルノ」を紹介したいと思います。

ちなみに略称は「ヘブイン」と言うそうです。

iphone版も3月28日にリリースされたばかりの新作ゲームですね。

天使や悪魔といった存在が多数登場する厨二心をくすぐられるゲーム内容となっているようです。

スポンサーリンク

hebuin001

ヘブンインフェルノはどんなゲーム?

「天使・人間・悪魔が繰り広げる再生と創造の物語」というのががキャッチフレーズになっています。

人間を創造した天使と、それが気に入らない悪魔が天使たちに対して戦争を仕掛けます。

その戦争を終戦させるべく人間の部隊「ネフィリム隊」の一員として、世界を救うというストーリーです。

超美麗グラフィックのバトルシーン!

hebuin002

上記がヘブインのバトル画面です。

綺麗なグラフィックに驚いた人も多いのではないでしょうか?

きれいな映像してるだろ?ウソみたいだろ。スマホゲームなんだぜ。これで。

実際にトライエース社が力を入れたのはこのグラフィック描写なのです。

インストール時の初期設定では「高画質」を選択するのをオススメします。

バトルの方式はかつての「ヴァルキリープロファイル」にソックリです。

タイミングよく仲間のアイコンをタップしてコンボを繋げることで敵に大ダメージを与えていきます。

そしてこのゲーム独自のシステムとしてフィールドに上下の概念が盛り込まれているというところです。

hebuin003

画面の左側にある赤と青のゲージ、これが敵の浮かせ具合を表します。

キャラクターによっては空中戦が特異なキャラと、地上戦が得意なキャラというのがそれぞれいます。

慣れないうちはどちらかに統一することでコンボが稼ぎやすく、大ダメージを狙えるようになるでしょう。

ただ、このゲームはストーリーが中盤をすぎたあたりから、敵が手ごわくなってくるので、リセマラで強いキャラクターを1体は手に入れて置いたほうが難易度が下がります。

おすすめは以下の通りです。

ヘブインのオススメキャラクター!

エクトル

hebuin004

唯一星6まで進化するキャラクター

ほかのユニットに比べ基本的ステータスがズバ抜けて高いのが特徴的

攻防どちらでも使える優秀なキャラクター

アルスヤ

hebuin005

炎属性のアクティブスキル攻撃がとても強力!

ほかにも強力なバフスキルを所持しているので使い方次第で心強いアタッカーに。

レヴィアタン

hebuin006

炎属性のアクティブスキルが強力な上に、叩きつけ能力が優れたキャラクター戦場を下へ下へともって行きたいときに有効です。

ガシャ

hebuin007

敵が天使や悪魔だった場合、火力を発揮します。

ラファエル

hebuin008

味方天使の攻撃力を上げるスキルを所持しており、天使統一パーティを作る際に必ず必要になってくる必須キャラクターです。

まとめ

空中戦を盛り込んだ斬新なバトルシステムでコンボを決めるのは爽快感と綺麗すぎるグラフィック!

それと、このゲームの面白さは、このコンボの組立てが全てですね。

上手くいかないときはパーティ編成を何度もやり直して試行錯誤しているうちに、その編成作業自体もだんだん楽しくなって来ることでしょう。

インストールはこちらから

Heaven×Inferno



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す