レールを引いてミサイルで攻撃!斬新パズルシューティング|Trocco


今回はかわいい3Dキャラクターが主人公のパズル&シューティング「Trocco」を遊んでみました!

かわいいキューブ型の3Dグラフィックで作られた、このTroccoというゲーム。

ルールはとってもカンタンです。

スポンサーリンク

image00

Troccoの遊び方

image06

このゲームでは自分でトロッコの進むレールを敷いて障害物や敵を攻撃して倒しつつゴール目指して進んでいく事になります。

最初はどうやって攻撃して良いのかわからなかったのですが、目標物を直接タップすればいいみたいですね。

レールを敷いたり攻撃したりとなれない内は結構忙しいのですが、最初にサーッとゴールまでレールを敷いてしまって、タップ連打で攻撃していくと上手くいきます。

image03

コツがわかってきたのでなんとか1ステージクリア!

全部で5つのステージとボス戦があるようです。

ちなみにトロッコに乗っているのは、こんな不思議な顔をしたトラネコ?のようなキャラクターでした。

image02

口から垂れてるのは涎かな・・?^^;

そしてこちらが初期武器のおれんじラピッドです。

image04

マップやアイテムのデザインがポップで、いちいちかわいいですねw

レベルアップして強くしていく事も出来て、下には今は解除できていない武器も見えています。
やりこみ要素ありってことかな。

こちらは道中で敵の強力な攻撃を後ろから受けて、トロッコが飛散するの図。

image05

もう少しでゴールだったのに!!

無事にゴールできれば、レールを進んだ距離でスコアが決まり、コインをゲット!

image01

コインを使えば武器やバリアを強化できるので、さらに先に遊びの幅が広がります!

もうちょっと、あとちょっと・・なんて感じについつい遊んでしまう・・

そんなポップでかわいいシューティング&パズルゲームの紹介でした!

インストールはこちらから

Trocco



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す