ラッパーになって韻を踏むリズム音ゲー|イントリズム


これを極めればラッパーになれるかも?

韻が同じ言葉を探してタップしていこう!

今回は「イントリズム」を紹介します。

ストアのアイコンを見ただけでは、このゲームが並んでいても、どんなゲームなのかさっぱりわからず、あまり手に取らない人も多いのではないでしょうか。

しかし、やってみるとなかなか中毒性があって面白いんですよ。

スポンサーリンク

image02

イントリズムはどんなゲーム?

image06

ラップのノリノリの音楽に合わせて二人のラッパーが色々な単語の吹き出しを出してくるので、その中から上に出るお題と同じ韻を持つ単語を下から選んでタップしていくだけ。

とは言え、二人のラッパーが最初からダミーの吹き出しを次々に出しては消えていくので正解を見つけるのに音楽にノッてプレイできるようになるにはかなりの慣れが必要になってきそう。

操作はカンタンなのに、やってみると意外と難しいんです。

吹き出しの数が少ない序盤のうちには、こんなカンタンな正解がいつも出てくれるといいんですが、そうとも限りません。

image00

不正解の吹き出しをチェックしているうちにせっかく出ていた正解が消えてしまう事も。

タイムアップで不正解なんて事もあります。

image05

ほじょ?えっ、三文字じゃん・・・と思ってしまうのですが、「HoJyo」オオの韻で良いみたいです。

正解していくと、文字数が多くなってだんだん難易度があがってきます。

三文字つらいです。

このゲームをやっていくうちに、ほじょと読まずにオオとか、軍だったら「Gun」ウンとか母音で読むようになってしまいます。

そこまで行ければ・・・

連続正解するとパーティーモード突入です!!

image03

むりょ(MuRyo)と同じ韻なのはグロ(GuRo)ですね。

このように韻を持つ言葉が出やすくなるのがパーティーモードなのだそうです。

なんとかこのくらいスコアが出るようになりました。

image01

隙間時間にちょっとのつもりが思わずハマってしまったイントリズム。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

インストールはこちらから
iOS版 Android版
thumb_53c4c5b8-5e91-41cd-bcd8-84ca463f2fcb thumb_53c4c5b8-5e91-41cd-bcd8-84ca463f2fcb



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す