レトロでモダンな雰囲気を感じさせる脱出ゲーム|大正ロマン 女記者脱出譚


とってもモダンな女性記者が主人公のちょっと異色の脱出ゲーム「大正ロマン 女記者脱出譚」をプレイしてみました!

スポンサーリンク

image08

お話は主人公の女記者が政治家との癒着事件を追っているうち、屋敷に閉じ込められてしまったという所から始まります。

image03

雰囲気の良いレトロなお屋敷の中で女性記者は事件の証拠となるアイテムを必死に探していきます。

物語は全部で5章あり、タップして謎を解きながら進んでいくというシステムは他の脱出ゲームと全く同じです。

アイテムは屋敷のあちこちら散らばっているものを集めながら謎に迫ります。

明らかに怪しい意味深な人形の絵や・・

image09

ただ調べるだけでは何とも無かったアイテムでも、他のアイテム組み合わせる事で新しいアクションが可能になり先に進めることもあります。

image01

鍵付きの箱の上にはあからさまなヒントも・・?

image00

序盤は簡単ですが、先に進むにつれて謎解きもだんだん難しくなってきます。

何に使うのかわからないアイテムもあったりします。

image07

困った時にヒントをくれる女給さんや

image05

女性記者を館に閉じ込めた政治家と癒着している起業家。

image04

主人公である女性記者と魅力溢れる個性的なキャラクターが登場します。

image02

あなたは、事件の証拠を全て手に入れ女性記者を無事脱出させる事が出来るのか?

大正ロマンを感じさせるモダンな雰囲気系脱出ゲームの紹介でした。

image06

インスト

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す