きもかわ猫達が40種以上も登場する放置ゲーム|ねことダンボール


今回は放置型育成ゲーム「ねことダンボール」をねこのフルコンプまでプレイしてみました。

スポンサーリンク

image09

猫とダンボールのストーリー

主人公は不思議な魔力を持った兄妹。

image07

二人は森に放置された不思議なダンボールを見つけた事から、ネコの魂を天に送る事を頼まれます。

image01

ねことダンボールの遊び方

オープニングと違ってゲーム本編に登場するねこたちのキャラデザは今までにない感じのキモカワ系w

image00

一応ねこの魂っていうことなので、ちょっとお化けっぽいというかナイトメアビフォークリスマスなんかにいそうな雰囲気。

遊び方は、時間経過と共に画面上の方のダンボールには猫の魂が溜まって行きます。

タップする事で魂を呼び出せるので、撫でてスワイプしてあげる事でネコの魂は昇天していきます。

時々現れる黄色い蝶をタップするとフィーバータイムが始まります。

image04

フィーバー中は「魔力超暴走」が発生してダンボールに溜まっている数にかかわらず一定時間猫が出現し続けます。

image13

ステージである森は全部で10種類。

image05

ねこの魂を昇天させる事でもらえるNPを使って開放していきます。

ねこ紹介

特徴的でキモかわいいねこが沢山登場するねことダンボール。

せっかくなので、ねこたちの中から特徴的なねこをご紹介します!

緑色した大きなのは やま。

image03

一見すると猫っぽく見えませんが、やまのようなねこという事で、よくみると目をつぶっています。

ダンボールの近くにいるのは安直ですが ふぁらおといいますw

兜をかぶったねこは せんごく。

image06

大きくて王冠をかぶっているのは おう。

image11

真ん中の青くてナイフが刺さっているのは どらごん。

犬はそのまま いぬ。

ねこげーなのになぜか迷い込んで来てしまったようです。

猫じゃないのも結構いるんですよね。違和感ぱないw

隠しキャラの入手方法

実は隠しキャラなんていうのもいます。

名前は れびゅー。

image08

その名のとおり、ストアにレビューを書き込むと追加されますw

ねこは40種類以上いるので、フルコンプはとてもやりがいがありますよ!

image02

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す