百鬼夜行な妖怪タワーディフェンス|妖怪大合戦


簡単な操作で、やりごたえがあるタワーディフェンス系のゲームアプリが増えてきているみたいですね。

今回は、タワーディフェンスRPG「妖怪大合戦」という、妖怪をモチーフにしたゲームをご紹介します。

タイトル画面から、分かる通りろくろ首やぬらりひょんなどの有名な妖怪たちのほか、たくさんの妖怪が登場します!

スポンサーリンク

youkai

妖怪大合戦のストーリー

妖怪大合戦_html_m2e9cd949

1000年に一度、妖怪の総大将を決める大合戦。

その総大将を目指していく、というシンプルなストーリーです。

妖怪大合戦の遊び方

妖力を貯めて妖怪を召喚して戦います。

妖怪大合戦_html_34ed06b7

妖怪は召喚すれば自動的に戦ってくれるので、操作は非常に簡単です。

ニャンコ大戦争のキャラクターが妖怪に置き換わったような感じです。

その分、妖怪たちにはそれぞれ属性・攻撃速度や範囲・召喚までのコストなど様々な設定がされているので、戦略を練る必要があります。

妖怪を引き連れている様子はまさに百鬼夜行。

戦闘はオート機能や倍速機能もあるのでサクサクとプレイ出来ます。

リセマラについて

妖怪大合戦_html_m1cbcaf97

チュートリアル中にガチャが1回、チュートリアルを終えると妖石が50個もらえます。

ガチャ1回には妖石が5個必要なので10連ガチャをいきなり引くことができます。

最初から強い妖怪を手に入れることができれば進行も楽ですし、チュートリアルは1週3分くらいで終わるので、リセマラも比較的楽です。

ログインボーナスで毎日妖石がもらえるのも魅力的。

妖怪たちは、気味の悪いものから、美少女・美青年など、幅広く登場しているので、妖怪を集めるだけでも楽しい!シンプルな操作とは裏腹に、やりごたえのあるゲームとなっています。

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す