やり直し救出系LINE風メッセージアプリ|もしあの時に戻れたら・・・


軽い気持ちでつい言ってしまったラインでの一言。

取り戻したい、やり直したいと思った事ってありますよね。

ラインのやり取りでストーリーが進むアドベンチャーゲームアプリ「もしあの時に戻れたら・・・」をプレイしてみました。

メッセージアプリを使うという題材からもゲーム内容的に、前に紹介「七怪談」にも似ているかもしれません。

スポンサーリンク

image01

キャラ別攻略はこちらから

もしあの時に戻れたら・・・の遊び方

image06

主人公の性別を選んでゲームスタート。

ちなみに今回ネギは女性主人公を選んでいます。

基本的なストーリーは変わりませんが、それぞれで彼氏が彼女になったりと身の回りの関係などがちょっと変化するようです。

ここはLIMEというメッセージアプリで会話を楽しんでいる世界。

image07

最初は、主人公の知り合い3人からモヤモヤしてる事を打ち明けられます。

主人公の恋人の哲。

image08

最近、見知らぬ男性から「ともだちになろう」ってLIMEが届いたそうなのですが・・・。

主人公の母は考えているようです。

image04

しかし、最近なんだか体の調子が悪く寝たり起きたりを繰り返して外出もしていないようです。

親友の秋は最近引っ越しをしたばかり。

image09

隣に住んでいる男性が気になっているみたいです。

話し相手からLIMEが届くと、主人公は3つの選択肢から答えを選んでゲームをすすめる事が出来ます。

image02

選んだ選択肢にはGood、Bad、Excellent、それと時々即ゲームオーバーの返事も紛れていることもあるのでドキドキです。

image03

右上のハートの中の%が話し相手のモヤモヤの解消度。

モヤモヤの解消に失敗してもバッドエンドに。

見事、モヤモヤが解消できると関係する新しいキャラクターが開放されていきます。

image00

友達、恋人、家族のモヤモヤは恋バナだったり、オカルトめいた事だったり、イジメだったりと多岐にわたっています。

あなたは時を戻り、やり直しながら全員のモヤモヤを解決してあげる事が出来るでしょうか。

最後に残ったシルエットの女性。

image05

この女性のモヤモヤはいったい何?

彼女はどうやったら開放されるの?

手軽な操作で8つものストーリーを楽しめる

「もしあの時に戻れたら・・・」

気になった方はぜひプレイしてみてくださいね!

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed

こちらにキャラクター別の個別攻略ページを作成中です。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す