ちょいムズ縦画面スライムアクション|スライムクライム


今回は先日紹介した「それいけ!にゃんぷー」を作った作者さんのアクションゲーム「スライムクライム」を紹介します。

Twitterでも「ハマってる」とか「難しい」といったつぶやきが流れて来たことは無いでしょうか?

ある日魔王城に攻め込んできた勇者たち。

魔王に加勢するため勇者や罠を掻い潜って塔を登り、スライムで魔王の下までたどり着くというのが目的のゲームです。

スポンサーリンク

image02

スライムクライムの遊び方

image01

操作はジャンプと左右の移動。

画面したの白いパネルで動かします。

大きいパネルなので押し間違えのない親切設計ですねw

タップの加減で小ジャンプや、ジャンプしながらの左右移動など移動の自由度が高いです。

何よりこのスライムならではの特性でカベにくっついてちょっとだけ堪えたりすることが出来ます。

このカベ堪えを使わないとクリアできない面もいくつかありました。

他にも勇者?の頭の上に乗らないとクリアできなかったり

image04

複雑に移動しているブロックを乗り継がないとクリア出来ないステージもあります。

image00

ひとつひとつのステージは短いのですが、アイワナみたいに死にながらパターンを覚えて精度を高める死にゲーだと思って遊んで行くのがゲームの基本です。

スライムといえば最弱モンスターの代表ですが、その名に恥じずちょっとしたダメージですぐはじけてしまいます。

ちょっと難易度の高い後半のステージも見てみましょう。

image03

このくらいになると、パッと見では「どうやって進んだらいいの?」って感じになってしまいます。

途中セーブや、トレーニングモードもあり、どうしてもクリア出来ない面はトレーニングで練習する事も出来ます。

ちょっとネタバレするとステージは全部で99Fまで。

最上階にはタイトル画面にもいた骸骨の魔王が待ち受けています。

image05

魔王の玉座までたどり着ければゲームクリアです。

一度クリアするともっと難しい難関コースに挑戦できます。

アクションゲーム好きの方は是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す