ちびキャラがかわいいアイギスみたいなタワーディフェンス|パペスライド~かと言って私は操り人形ではない。姫を守りたいだけなんだ。~


美麗キャラクターがタワーディフェンスゲームで大暴れする「パペスライド~かと言って私は操り人形ではない。姫を守りたいだけなんだ。~」というゲームをプレイしてみました。

スポンサーリンク

image03

パペスライドのストーリー

image01

平和だったフェルト王国に突如現れた謎の黒い少女。

彼女のせいで王様も后もパペットに変えられたしまい1人ぼっちになってしまった姫。

王国を救うため、パペットを具現化する力をなぜか持っているあなたは姫と旅をする事になります。

image04

パペスライドはどんなゲーム?

クエストはシナリオ形式で、イベントは現在ポイントランキングと曜日イベントを開催中です。

こちらはポイントランキングのシナリオを全てクリアすると入手できる水のSRの魔法使いです。

image07

ポイントランキングなので獲得したポイントに応じても複数枚数手に入るので合体させてレベル上限をアップさせる事も可能です。

ゲームメインとなる戦闘画面はこのような感じになっています。

image00

姫様のところまで敵が到達しまい、3回攻撃をうけてしまうとゲームオーバー。

ゲーム制としてはDMMの千年戦争アイギスに似ていると言えるかもしれません。

面白いのはこのタワーディフェンスは前衛と後衛という概念がある事。

前衛は道に直接置いて敵の行く手を阻む事が出来ますが、後衛は道から外れた場所に配置することもできます。

後衛は防御力が低くて打たれ弱いですが、その分魔法などで火力の高い攻撃をすることができるので、前衛が時間を稼いでる間に後衛の火力で倒すというのが基本戦術ですね。

キャラクターごとにスキルがあり、発動させるとこんなド派手なカットインで登場します。

image05

敵を倒して時々手に入る宝箱は銅・銀・金の三種類。

クエストではアイテムや仲間になるパペット、お金など。

ポイントイベントにはポイントが、曜日イベントでは強化素材が入っています。

リセマラで引当てた入手できるSSRの例はこちら。

image02

初回チュートリアルを終了すると2回のガチャが引けます。

1回めは確定ではないですが、2回めのガチャではSSRが1体確定。

どのSSRが当たるかは運次第。

運が良ければSSR2体手に入る事も。

ネギの場合はガチャイベントは光属性のパペットのキャンペーンが開催中だったので、こんな子も手に入りました。

image08

こちらのキャラクターは杖マークなので魔法使いですが、ゲームをはじめたばかりで使いやすいのは敵を抜かせない剣のマークの前衛キャラクター。

序盤に限れば前衛キャラの火力でも十分敵を倒せてしまうというのが理由です。

なので、できれば最初のSSRは剣のマークのパペットがいいかも!

でも、魔法系のキャラでも壁役を用意すれば十分すぎるほど活躍してくれますよ!

簡単操作で戦略も楽しめ、美麗なパペットもコレクションできる。

タワーディフェンス系ゲーム「パペスライド」気になったら遊んでみてくださいね!!

インストールはこちらから
iOS版 Android版
 unnamed  unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す