ライブ2Dの美少女が喋って動く可愛いリズムゲーム|8beat story♪~アイドルx音楽ゲーム~


デレステやアイカツフォトなど、人気のアイドル育成のリズムゲームアプリに、また新しいアイドルたちが増えました!

というわけで、今回は「8beat story♪~アイドルx音楽ゲーム~」をリセマラから序盤までプレイしてみました!

スポンサーリンク

image03

このゲームの舞台は、どのくらい先かわからない近未来です。

アイドルは、アンドロイドに取って代わられ、人はそれを楽しむだけになってしまっています。

主人公は新任の先生です。

image05

ツンデレの生徒会長や・・・

image01

大人っぽいセクシー系の生徒

image15

音楽一家のお嬢様など、個性豊かな女の子が通う学校に赴任した所からストーリーははじまります。

image17

登場する女の子たちは、全てライブ2Dで描かれていて動きながらフルボイスで話しかけてきてくれます。

WS002258

ホーム画面

image13

レッスンメニュー画面

image11

カード合成でのレベル上げや、親愛度を上げて変身させるのはこのメニューから。

ストーリーメニュー画面。

image06

メインストーリーはランクが上がると見られるように、キャラストーリーは、ストーリーポイントを消費して見ることが出来ます。

ストーリーポイントは、ライブをクリアすることでゲットできます!

アンドロイドがアイドルの主流な時代では、ステージもバーチャル空間。

image09

音楽好きな女の子たちが、アンドロイドにアイドルバトルを挑んで行くという設定のようです。

main_story

曲選択画面

image02

現在の所、ランクが上がると楽曲が追加されていくようです。

R以上のカードは、キャラクターのスキルがあり、曲の途中でカットインしてきます。

image12

image14

音ゲー部分は、見た目ラブライブのようで、操作はデレステと全く同じでした。

キャラクターの絵の中に落ちてくるノーツが重なった所でタップ、長押し、フリックと使い分けてクリアしていきます。

ライブが終わると、クリアランクで報酬が増えます。

image07

もらえるアイテムは、強化アイテムやストーリーポイント、アイドルのカードなど。

最後はソシャゲーのお楽しみ、ガチャです。

image18

27回のリセマラを繰り返しましたが、入手できたSR以上のSSをちょと紹介。

image10

image08

image04

image16

このゲームは、キャラクターごとにタイプが決まっているのではなく、同じキャラクターでもオレンジのカードもあればピンクのカードもありました。

かわいらしい、アイドルを目指す女子高生たちと、仲良くなれちゃう!

「8beat story」は安定した面白さが、ギュッとつまったアイドル育成音ゲーでした!

楽曲も良いですし、ストーリーも全170話とボリューム満点です!

声優陣もリアルにユニット結成するプロジェクトも進んでいるようで、本気度もすごいですね。

気になった方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す