やめ時が分からないカジュアル直感じゃんけんバトル!|東方じゃんけん録


暇な時間にちょっと遊ぼうと思ったらいつの間にか時間がたっていた!というスルメゲー

SD東方キャラのカジュアルじゃんけんゲーム「東方じゃんけん録」をプレイしてみました!

スポンサーリンク

image07

東方じゃんけん録とは?

まず持ちキャラにいるのは最初は霊夢だけ。

キャラクター変更というボタンがあるのでタップしてみると全部で63のキャラクターをコレクションできるようです。

ゲームルールは、キャラクターのお題「勝って」「負けて」「あいこ」に従ってジャンケンをするだけ。

image03

上から降ってくるじゃんけんのパネルに合わせたものを、お題に合わせてタップしていくと右のゲージが少し回復します。

間違えるとガクンと減ります。なくなってしまえばゲームオーバー。

ゲージに余裕があると1ミスくらいなら即ゲームオーバーという事にはならないようです。

連続正解していくと画面左上のおみくじの%があがっていきます。

%は、ゲームオーバー時にそのおみくじでキャラクターゲットできる(かもしれない)確立になります。

おみくじの%はキャラクターが出る確立になります。

おみくじの%が低いとハズレで何も貰えない場合もあります。

キャラがダブってしまう場合もあるので、全キャラコンプは結構難しいかも><

とりあえずネギは比較的序盤に秋姉妹の静葉様をゲットしたので、「秋姉妹を揃えるまでやってみよう!」と目標を立てました。

image09

入手できたキャラクターも軽く紹介していきましょう。

image00

SDキャラはどの子もがかわいいですね~。

image05

なかなか秋姉妹の穣子が来なくてずいぶん長くプレイしてしまいました。

ネギ的にはパチュリーが一番のお気に入りだったんですがしっかりゲット。

image04

ゲームルールは簡単だし、頭ではわかっているのですが、だんだんじゃんけんがゲシュタルト崩壊してきて、わけがわからなくなってきます。

スタミナの概念は無いのでやめ時も分からずにいくらでも連続プレイしてしまいます。

やっと念願の穣子様が来てくれました!

image06

ポイントの具合を見てもどれだけプレイしたのかおわかりいただけるのでは?

その他のキャラクターもこんなに集まってしまいました。

image08

先程も言ったように、おみくじで引けるキャラクターにはかぶりがありますが、同じキャラが複数くると自然と合体してレベルが1つ上がります。

また、ゲームプレイでもレベルがあがります。

キャラクターレベルが上がるとクリアボーナスが付き、コレクションキャラクターが増えるとゲーム中のボーナスキャラクターが増えて点数があがりやすくなりました!

かわいい東方キャラをコレクションできて、ランキングもあって意外とハマってしまう

「東方じゃんけん録」、お気に召したらぜひ遊んでみてくださいね!

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す