名前で赤ちゃんの運命が決まる人生堪能シミュレーション|いちばん良い名前をたのむ


生まれる前から、誰かの手によって、人生が決まっていたら?

あなたは転生所に勤めて、これから生まれる赤ちゃんの運命を、決めちゃうゲーム

いちばん良い名前をたのむ」をプレイしてみました!

スポンサーリンク

image00

こちらは転生所の職員のアインさん。

image11

とくに上司というわけではないようです。

本人曰く「この転生所の看板娘のアインで~す」

プレイの仕方は、まず、赤ちゃんに名前をつける。

image09

6つ出てくる才能に、5ある才能値を割り振ります。

image02

所謂ステ振り作業です。

何の才能値が出てくるかは、つけた名前によって決まっているみたい。

あとは、ひたすら子供の成長を、見守ります。

image14

ちょっとした選択肢がありますが、成功か失敗かの二択で、成功しても失敗しても人類のレベルには関係ありませんでしたw

image05

最後に、名前をつけた赤ちゃんの人生が表示され、稼いだお金が出てきます。

名前をつけた赤ちゃんが稼いだお金は、転生所にも入ってきます。

お金を貯めて、転生所を大きくしていこう!というのが、このゲーム目標です。

そして、稼いだお金によって、赤ちゃんの偉人度が決まっちゃいます。

image13

偉人度の最低はG、最高はSSSまで出ることを確認しています。

赤ちゃんの人生はなかなか詳細に書き出されるので、毎回これを読むのも結構面白いです。

さらに転生所にやってくる赤ちゃんは、みんな個性派揃い。

image03

image01

image12

次々とやってくる、様々な赤ちゃんに、名前をつけて才能を振り分け、世に送り出していきます。

転生所には、次の目標が決められているのですが、これがけっこう重要です。

image04

目標達成すると、新しい赤ちゃんが入ってくるようになって今までより、お金が稼げるようになります!

噂を聞きつけて「意識高い系の赤ちゃん」がやってくると、同じ名前、同じ才能の振り分けでも、大きく稼ぐことができるようになります!

image08

ちなみにこちらが我が転生所でもっとも稼いでくれたSSSランクホルダーの稼げる名前は「あけし」ちゃんです。

image10

このゲームのコツは「いかに稼げる名前を見つけられるか」です。

名前と才能の組み合わせで、稼げる金額が変わって来ますが、才能の振り分けは一極集中ではなく、バランスよく分散させて振ったほうが振るといいみたい。

その振り分けの善し悪しも名前によって変わってくるので、自分が見つけた「稼げる名前」によって色々試してみると良いと思います!

あけしちゃんの稼ぎっぷり。

image07

もう、すごくポイント稼いでしまって、ごちゃごちゃです。

このくらいになるとSSSが、取得できます。

小さな頃はあまり稼げない大器晩成型だったので、もっと良い名前もあると思います。

ぜひ、稼げる名前を見つけて、転生所をどんどんレベルアップしていってくださいね!

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す