WOFFの店舗別購入特典 全11種類が発表!予約するならどれがいい?|ワールドオブファイナルファンタジー


10月27日(木)に発売が決まったFF外伝(?)の最新作『ワールド オブ ファイナルファンタジー(WOFF)』

遊べるハードはPS4版と、VITA版が同時発売とのことです。

PSO2をやりたくてPS4を購入したネギでしたが、PS4のゲームってやっぱり画質がきれいなだけあってグラフィックはどのゲームでもすごくきれいです。

でも、リアル系のゲームが多くってキャラがデフォルメされたかわいい系のって、知る限りではあんまりなかったんですよね。

だから結構期待してるんですw

そんなWOFFに先日店舗別の予約特典が発表されました!

特典は全部で11種類もありますw

今回はそんな特典の中からおすすめを紹介します!

スポンサーリンク

WOFFの店舗別予約特典『特別なミラージュ』とは?

WOFFの予約特典は実際にゲーム内で特別なキャラクターの『ミラージュ』を仲間にすることのできるプロダクトコードです。

ミラージュというのは歴代シリーズでいうところの召喚獣のような存在みたいです。

ミラージュにはS/M/Lなどのサイズが決まっています。

Sサイズのミラージュは肩に乗せて連れ歩けるくらいかわいいみたいですが、Lサイズともなると上に乗りながら戦ったりもできるようです。

種類によっては成長・進化する個体もいるみたいですねw

さらにさらに、Lサイズを越えるメガミラージュと呼ばれる特大サイズも登場します。

どれを選べばいい?

さて、肝心のどれを選べばいいのか?というお話ですが、これは好みで選んでもいいかもしれませんw

それぞれサイズには違いがあって、限定キャラクターではあるようですが、所詮は予約特典なので選んだものによってゲームの難易度を左右するようなバランスブレイカーは存在しないかと思われます。

自分が普段から使っているお店で予約するもよし、思い入れのあるキャラクターを特典にしているお店を選んで買ってもいいでしょう。

とはいえ、ここで終わってしまうとこの記事をここまで読んでいた甲斐がないので、気になったミラージュだけ何体か紹介します。

カーバンクルトパーズ(Mサイズ)

スクエニ公式ショップe-STOREの購入特典。

FFのカーバンクルと言えば緑色なのがお馴染みですが、トパーズは黄色をしたカーバンクルです。

FF14では通常種よりも耐久力の高いピカチュウとして親しまれていますw

⇒予約はこちら

ニードヘッグ(Lサイズ)

アマゾンの購入特典。ニーズヘッグじゃなくてニードヘッグ。

FF7あたりからドラゴン種の上位モンスターとして地味に登場していましたが、本格的にボスキャラとして大きく取り上げられたのはやっぱりFF14。

ミドガルズオムズが生み出した七頭の竜王「七大天竜」の一翼。

竜詩戦争編のラスボス的ポジションでした。

Lサイズだけあって、特典キャラクターの中では見た目一番強そうかも・・?

⇒予約はこちら

スカイドラゴン(Lサイズ)

楽天ブックスの購入特典。

FF5に登場したタイクーン城の飛龍がたぶん元ネタ。

WOFFにはファリスなどFF5キャラも登場するので、再現PTを作りたい人におすすめかも?

⇒予約はこちら

アストライアー(Lサイズ)

ゲオの購入特典。

あの伝説の機体の試作機・・ということなんですが、いままでFFにこんなの出てきたっけ?と思って調べました。

と思ったら、やっぱりFF14が元ネタみたいw

でも、あっちだととあるボスの大ダメージ攻撃の直前に、都合よくバリア発生装置を運んできてくれるザコモンスターだったんだけど、これが伝説の機体…??w

※追記

コメントの方でご意見をいただきましたので追記します。

『アストライアー』とは、スクウェアがエニックスと合併する前に発売したシューティングゲーム『アインハンダー』のキャラクター(自機)の名前だったとのことです。

そういえばFF14でこいつが中ボスで出現した時も「シューティングのキャラが元ネタ」みたいな噂を聞いていたような・・?

乗れるってことなら・・ということで、元ネタを知っている人にとっては人気の特典キャラになりそうです!

ただし、ゲオはネット販売を行っていないので予約は実店舗の店頭で!

プリンかぐや(Mサイズ)

イオンの購入特典。

特典キャラクターの中では唯一の女の子キャラ。

あざとくかわいいので、人気が出そうですw

でも、イオンもネット予約はやってないので、予約は直接店頭で。

クリムゾンアーマー(Lサイズ)

4988601009522_1_sub1_l

セブン‐イレブン・セブンネットの購入特典。

真っ赤なボディをした魔道アーマーの隊長機。

魔道アーマーはFF6で登場したメカですが人気が高いですよね。

個人的な意見ですがネギが選ぶなら、これかニードヘッグにしようかなと思いますw

⇒予約はこちら



スポンサーリンク


スポンサーリンク

7件のコメント

  • 匿名

    アストライアーはスクエア時代にpsで出されたアインハンダーというシューティングゲームの自機の一つですよ

  • 匿名

    「アインハンダー アストライアー」で100万回ググってこい

  • 匿名

    当然アストライアー一択、でもゲオ、正規予約開始されてなかったので特典情報が微妙…
    乗れる機体ならなおアストライアーしか考えられません

  • 匿名

    吉田が何でもかんでも14に持ち込んじゃうから純粋なプレイヤーが14起源だと勘違いしちゃうというあるあるだな

  • 匿名

    こっれは恥ずかしいwww

  • 匿名

    圧倒的、白痴www

  • 匿名

    イオンも実はネット販売(イオンデジタルワールド)しています
    店舗は販売終了していますが、ネット販売はVita版ならまだありますね

コメントを残す