セブンイレブンのFF15追加購入特典!限定ゲームのキングステイルが発表!|ファイナルファンタジー15


発売日までおよそ3ヶ月を切った『ファイナルファンタジー15』

予約するなら、「購入特典が一番充実しているセブンイレブンが一強だ!」という話は以前にもしました。(セブン限定特典の詳細はこちら

そんなセブンイレブンの特典の中には、第4の特典として発表当初からここまで詳細不明のシークレット特典というものがありました。

今回その詳細がようやく発表されたようです。

発表された限定特典は、なんとここでしか手に入らない“A KING’S TALE: FINAL FANTASY XV”(以下キングステイルFF15)という、FF15の世界観を掘り下げた限定ゲームがついてくるみたいです。

というわけで、今回はこのゲームに関して分かっていることを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

980x320_tokuten_01

“A KING’S TALE: FINAL FANTASY XV”とは?

「ファイナルファンタジーXV」の時代より30年前を舞台に繰り広げられるおとぎ話として、現代的なゲーム要素を組み込んだスピード感のある戦闘システムを、レトロ感いっぱいのグラフィックで表現。

FFXVの世界の3つのロケーションを舞台に、攻撃、魔法、召喚、そして本作品独自のリンク攻撃を駆使し、奥行きのあるバトルを展開できる。

ストーリー

ある日、幼きノクティスは父であるレギス王に、ファンタジーや冒険にあふれるおとぎ話をしてくれるようせがむ。
レギスは、モンスターが王都インソムニアを襲撃し、穏やかな日常が脅かされた物語を語り始めた。
若き日のレギス、そして仲間となるウィスカムは王都から冒険の旅に出る。
やがてシド、クレイラスらを仲間に加えた一行はダスカ平原で不思議な洞窟を発見し・・・。

プラットフォーム:パッケージ:PlayStation®4/Xbox ONE 、POSA: PlayStation®4
ジャンル:アクション プレーヤー数:1

キングステイルというのは直訳すれば「王様の物語

FF15の主人公ノクティスは所謂王子様なわけですが、このキングステイルではその父にあたるレギス王が彼におとぎ話の代わりに息子へと話す昔話をゲームとして体験できるレトロRPGということです。

FFシリーズはメインの販売ハードをプレステにして以降、美麗なCGグラフィックをウリにしている傾向がありますけど、たまに遊び心で昔ながらのドットムービーを公開することもあるし、技術としては決して死んでないんですよね。

綺麗なグラフィックもいいけど、やっぱり2Dのドット絵が好きだ!っていうこだわりを持っている人も少なくないのではないでしょうか?

キングステイルは必要?いらない?

さて、ここからが本題。

せっかくの限定特典ですが、これをもらう価値があるかどうかという話です。

特典付きを買おうと考えている人は、思い入れがあって購入を決めていると思います。

ちなみに、こちらでの主人公となるレギス王はゲームと同時系列で進んでいる映像作品「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」では主役となる、FF15においてのもう一人の主人公ともいえるキャラクターです。

ゲームの世界観を深堀して知るためにも、どっぷりFF15にはまりたい人にとっては必須ともいえる特典なのではないでしょうか?

キングステイルはどこで手に入る?

冒頭でも言っていますが、キングステイルはFF15をセブンイレブン・セブンネットショップで予約・購入した際についてくる限定特典です。

コンビニに行って直接予約もできるでしょうが、ネットショップのセブンネットを使えば、PCやスマホからいつでも注文することも可能です。

また、現状セブンイレブンの販売ページを見た限りでは、ここ以外で入手できるといった話も書かれていないので、今後の追加DL販売などの告知もされていません

そもそも、他の限定特典付きショップと比較しても、特典付きの販売価格はどこもほとんど変わらないのに、限定ゲームまでついてくるなんて今回のセブンイレブンの特典付きは本当に破格です。

ステマで言ってるつもりもないんですが、今回の特典付きFF15に関しては「セブンイレブンで予約しろ」って言わんばかりにセブン推しが激しいですよねw

⇒セブンネットショップへはこちらから



スポンサーリンク


スポンサーリンク

2件のコメント

  • はる

    これはDLするのでしょうか?
    それともディスクでついてくるんてしょうか?

    • セブンイレブンの特典ページによると、「パッケージ」扱いになっているので、おそらくはディスクでついてくるのではないかと思われます。

      FF15は一度延期になった際の理由にも、「インターネットを経由したバグ修正や追加アップデートなどは、全ユーザーが出来るわけではないので、完成度を高めるために延期した。」という話が背景にあるくらいなので、インターネット環境がないプレイヤーが遊べないようなものを特典にするとは考えにくいので、ディスクの可能性が高いと思われます。

コメントを残す