堀江由衣の演じる魔法少女が大暴れする着せ替えアクションRPG|オズクロノクロニクル


おとぎ話の登場人物を着せ替えて、自分好みのキャラで冒険を楽しめる着せ替えアクションRPG「OZ Chrono Chronicle(オズクロノクロニクル)」が、DMMから登場です。

スポンサーリンク

image10

『OZ Chrono Chronicle』はどんなゲーム?

可愛らしいイラストと3Dキャラ、そして豪華な声優陣が注目の本作。

童話の世界を舞台に、迷い込んだ少女ドロシーの冒険譚が描かれます。

ストーリーについて

物語は絵本の1ページを開くようにして始まります。

image01

主人公は師匠であるキリオンの元で魔法を学ぶ見習い魔法使い、ドロシー。

image05

本作の大きな魅力の一つが、全編フルボイスでおくられる「オズの魔法使い」をベースとした心温まる冒険ファンタジーです。

柔らかな世界観で描かれる可愛らしいキャラクターたちの活躍は、プレイするたびに癒しを与えてくれますね。

そんな本作の長所をさらに引き立てるのが、独自の「着せ替えシステム」です。

image02

ガチャをひくことによって、靴、衣装、髪飾りやしっぽといった、多種多様なコスチュームを手に入れることができます。

着せ替えることによってメイン画面はもちろん、戦闘中のキャラモデルも見た目が変わります。

どれくらい変わるのか、例を挙げましょう。

ネコ耳やネコしっぽを着けてみたり

WS002274

花の髪飾りとノーブルなドレスでゴシック風にまとめてみたり。

WS002276

物語を進めることでキャラクターも解放されていくので、着せ替えだけでも非常に楽しめます。

unnamed

3Dアクションバトルについて

続いてゲームのメインである3Dアクションをご紹介。

image06

画面タップで通常攻撃、スキルは右下のアイコンから使用できます。

3回のウェーブで敵が襲ってきますので、スワイプで攻撃をかわしつつ撃退していきましょう。

ゲージがたまったら必殺技の発動!

image08

ど派手な演出で敵を一掃です!

image00

縦・横画面のどちらにも対応していますし、オートプレイも完備されているので、プレイスタイルも自由自在ですね。

ネギのおすすめキャラ

オズクロには何体かの操作キャラがいますがネギのお気に入りは、なんといっても可愛らしい主人公ドロシーです。

ちなみに声優さんは化物語で羽川翼役を務めた堀江由衣さん。

1-150209110024

おさげな髪型といい、声といい、初期必殺技「長ぐつをはいたネコ」で猫化した姿といい、このドロシーは初期の羽川さん要素がかなり強くて似ていますw

それもなんと、衣装ガチャを回した際にはクオリティの高い変身バンクが!

image03

女子も男子もドキドキしてしまうこと間違いなしです。

image07

最後に

他にも空き時間を利用して通貨や課金アイテムなどを手に入れられる「アルバイト」や、キャラを強化してくれる味方キャラたち「ソウルルーン」など、奥深いゲーム性も飽きさせない重要な土台となっています。

丁寧に演出された、愛らしい絵本の世界へ、あなたも飛び込んでみてはいかがでしょうか。

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す