ぐでたまを料理するだるだるゆるーい育成アプリ|さわって!ぐでたま


いよいよ7月になっちゃいましたね・・

夏は暑いので苦手なねぎです。こんにちは。

暑いといえば、昨日は今年一番の熱帯夜だったみたいです。

これを書いている今も暑くてダルくて・・・そんなだるだるな心境で、今回はサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」が登場するだるだるなスマホアプリ「さわって!ぐでたま」を紹介します。

キッチンで色んな種類のぐでたまが作れる、のんびり癒し系の育成シミュレーションです。

スポンサーリンク

image09

「さわって!ぐでたま」の遊び方

image08

このゲームは、なんといってもこのユルユル感が最高です。

完成したぐでたまはお部屋のお皿に飾って、ぷにぷツンツンいじれちゃいます。

いっぱい作っていっぱいさわって、お料理に必要なGPを貯めて図鑑コンプリートを目指しましょう!

お皿の上に飾っているぐでたまをさわるとGPと呼ばれるお金がたまるのですが、さわっている時たまにぐでたまから発せられるボイスがなんともホワ〜ン、癒され度MAXです。

ぐでたまをお料理するにはGPを消費し、各レシピによって違う待ち時間を経過すると完成となるのですが…

image00

このレシピがどんどん増えていくのも「さわって!ぐでたま」の魅力の一つです。

image04

待ち時間が長いレシピほど完成時にもらえるGPは多くなります。

また、お部屋のお皿に飾るぐでたまの種類によって、1タップでもらえるGPの数が変わります。

GPをたくさん貯めれば新しいアイテムが購入でき、よりレアなぐでたまに出会えたりお弁当が作れるようになったりするのが楽しいですね。

image02

ちなみに調理時間が経過した時お料理が完成するかどうかはルーレットだったりします。

慣れると目押しできるようになりますが毎回緊張ですw

image01

新しいぐでたまをゲットできた時はおもわずガッツポーズですね。

image05

でももしハズレてしまっても安心してください。「ハプニング発生!」と出て思わぬ収穫があったりしますよ。

個人的にお気に入りのぐでたまがいるのですが、それがこの「ひきこもり」です。

image07

解説に、殻に閉じこもろうとするけど自分では閉めることができない、と書いてあるところがなんとも自分に似ている気がしてしまいます。

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed

ちなみに、こちらのアプリですが「しょうゆましまし」なる続編も既にリリースされています。

syouyumasimasi

こちらのバージョンでないと出てこない新しいぐでたまや、その他にも新要素としてかくれんぼなどのミニゲームの他にも、お部屋の模様替えなどのミニゲームも盛りだくさん!

ただし、まだバグが改善しきっていなくてフリーズしたりと、すこし安定性に欠けているようです。

まだ前作をプレイしていない方は、こちらのバージョンアップが終わるまで先に旧版のコンプリートを。

でもやっぱり待ちきれない!という方は最新版をプレイされてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから
iOS版 Android版
syouyumasimasi2 syouyumasimasi2



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す