モヤシ体型のはじめしゃちょーが本当にモヤシになっちゃった!|モヤシしゃちょー


以前にも「電球テニス」というゲームを紹介したこともありましたが、あの有名YouTuberはじめしゃちょーが、なんと今度は育成ゲームになっちゃいました!w

ネギもブログを書きながらYouTubeはよく見ているんですが、はじめしゃちょーといえば、ちょっと前にアメリカ留学騒動でも話題になりましたよね(結局ネタでしたがw

電球テニスはイラストでの登場でしたが、今回は実写のはじめしゃちょーも取り入れられているのでちょっとリアルでキモイかも・・?w

スポンサーリンク

「モヤシしゃちょー」ってどんなゲーム?

image02

細身でヒョロヒョロしていて身長が高い事から「もやし」と呼ばれるはじめしゃちょーがある日いつものように実験をしていたら大失敗!

なんと自分がもやしの姿になってしまう超展開からゲームは始まります!

もやしになったモヤシしゃちょーをどんどん育てて蓄えて、環境を整え色んな種類のモヤシしゃちょーを集めるという、言ってみれば「はじめしゃちょー版のもやしびと」みたいなゲームですw

運次第では超珍しいレアモヤシしゃちょーにも出会えるかも?!

ちょっと不気味なのにハマっちゃう「モヤシしゃちょー」の萌えポイント!

このゲームでまず大切なのは、土の湿り気レベルです。

image06

レベル5が最高で、レベルが高いほど発育速度が速くなるのですが、そのぶん乾くスピードも速くなります。

こまめに霧吹きでシュッシュしてぬれ加減を調整しましょう。

土の状態が良いとモヤシしゃちょーがニョキニョキはえてきますので指で収穫!これがなんとも言えない気持ちよさでつい夢中になってしまいます。

image04

どんどん収穫して「モヤ」を貯めましょう。

育てていると突然ほかとは違うモヤシしゃちょーも出現!

image05

収穫した新種のモヤシしゃちょーは図鑑に記録されていきます。

image07

はじめしゃちょーといえば、やっぱりスライムですよねw

他に一体どんなもやしがあるのでしょうか?!

かなりの種類があるようですので、コンプリート目指したいですね!

image08

また、一度発見したモヤシしゃちょーは、収穫して貯めた「モヤ」を使用して「研究」というシステムでレベルを上げる事ができます。

レベルを上げると1本引き抜いた時の収穫「モヤ」数が増えるので効率がアップします!

どんどん「モヤ」を貯めて、研究を重ねちゃいましょう!

image01

さらに、「研究を2回する」等いろんなミッションをクリアするごとに実績を証明するメダルがもらえます。

image00

やり込む程に成果が目に見えて楽しいです。

さらにさらに、たまに訪れるチャンスタイム、「もやしフィーバー」はすごいです。

image09

すごいスピードで次々もやしが生えてきますので、負けずにどんどん収穫しましょう。

はじめしゃちょー1人がネタなわりに、やりこみ度がとても高いので気がつけばもやしの事ばかり考えているほどのめり込んでしまう中毒性ありのゲームです。

オススメモヤシ!

最後にネギがオススメするモヤシしゃちょーを紹介しましょう。これだ!

image03

じゃじゃーん!

レアもやしの1つ、その名も「ゴールデンはじめ」です!

こちらは1本抜いた時の「モヤ」がかなり高い、まさにゴールデン!

バブリーなデザインがいいですね。w

インスト

インストールはこちらから
iOS版 Android版
 unnamed  unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す