懐かしおもちゃ「吹き上げパイプ」が主役のシンプルゲーム|ぷかぷか


スマホゲームといえば直感的に遊べる単純なゲームほど意外とハマったりしちゃうんですよね。

というわけで今回は、『ぷかぷか』というゲームをご紹介します。

スポンサーリンク

ぷかぷか_html_m78b603d4

『ぷかぷか』はどんなゲーム?

このゲームの主役は、あの「吹き上げパイプ」です。

子供の頃、実際に吹いて遊んだことがあるという人もいるのではないでしょうか。

遊び方

ぷかぷか_html_m853cc1c

操作方法は至ってシンプル。

画面をタッチしている間はボールが浮き続け、指を離すと落ちてきます。

この動作を繰り返し、自動スクロールするステージで空中を漂ってくるトゲトゲの障害物を避け続け進んだ距離やスコアを稼ぎます。

ボールが上がる時と落ちてくる時では速度が変わるので注意!

とても単純な内容ですが、進み続けていると障害物のとげとげが動き出したり、どんどん難易度が上がっていきます。

「スター」を貯めて新しいボールやパイプをGET!

ゲーム内で取ることのできる「スター」を集めると、ボールとパイプのコレクションアイテムを貰うことができます。

ぷかぷか_html_m2e66b002

このスターは、ゲーム内の広告を数秒見ることでも集めることができます。また、数時間に一度、コレクションアイテムが貰えるルーレットを回すこともできます。

コレクションアイテムの中には、ゾンビのパイプと目玉のボールなんかもあったり…。

ぷかぷか_html_5c9ddea4

最後に

シンプルな内容のゲームですが、細かい部分にも楽しみがあって嬉しいですね。

ゲーム内には、全国のプレイヤーランキングもありますが、現状1位の人でも300mには届かないらしく、なかなか難易度のゲームだということが分かります。

上位を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す