妖艶なる美女 絡新婦の誘惑から生き残り鍾乳洞から脱出せよ!|呪縛


夏といえばやっぱりヒヤッとするようなホラーゲーム!?

というわけで、今回はほんのり不気味な雰囲気漂う脱出ゲーム『呪縛』を紹介します。

スポンサーリンク

image01

「脱出ゲーム 呪縛」ってどんなゲーム?

雨宿りに立ち寄ったお堂。

その地下には鍾乳洞を改装した寺院が存在しました。

そこで主人公が出会った謎の美女『絡新婦(ジョロウグモ)

jyubaku_review004

彼女の封印を誤って解いてしてしまった主人公。

あらゆる手段で誘惑してくる絡新婦を欺きながら、地下からの脱出を目指します。

謎解き脱出ゲームとストーリー性のあるノベルゲームが絶妙に融合した新感覚のゲームです。

「脱出ゲーム 呪縛」の面白いポイント!

image05

このゲームの魅力はなんと言ってもそのストーリー!

ちょっと雨宿りのつもりがとんでもない世界へと巻き込まれてしまう主人公。

話のキーとなる謎の妖艶なる美女、絡新婦が物語の雰囲気をより一層不気味にさせます。

彼女の不気味さに警戒しつつも、とにかくこの場所から脱出しなくてはなりません。

四方を見渡して気になる箇所をタップして調べ、謎を解いて進んでいきます。

image02

時にはアイテムを入手する事もあります。

image08

入手したアイテムは画面上手に表示され、1度タップすることで使用、2度タップすることでそのアイテム自体を調べることができます。

image03

アイテムを上手く利用し、道を切り開いて行きましょう。

また、たまに絡新婦から選択を迫られるのもこのゲームの面白い所です。

image04

選択を間違えたり、ウッカリ誘惑に乗ってしまうとゲームオーバーになる事もあります。

慎重に選びましょう!

うまくストーリーを進めていくとその章をクリアすることができ、次の章に進めます。

image07

エンディングはマルチエンディング方式でバッドエンドも多い中、真実のエンディングは1つだけ!

さらに条件を満たせばその後の話「後日談」が解放されるという奥の深さです。

物語を盛り上げる妖艶なる絡新婦

image00

オマケと言うか嬉しいサービスというか、着せ替えまで用意されているこの絡新婦なる美女。

初期衣装はアレンジされたスタイリッシュな和装ですが、妖怪のはずなのに今風の様々コスプレ衣装で着せ替えをさせることもできてしまいます。

jyubaku_review003

怖い!と思ったら突然可愛い一面が現れたり、こんな女性が本当にいたらどれだけの男性が罠に落ちることでしょう…。

まとめ

脱出ゲームとノベルゲームとの絶妙な融合…ご理解いただけましたでしょうか?

この世界観につい本気で入り込んでしまう度合いはかなりのものです!

脱出ゲーム好きな方、ノベルゲーム好きな方、絡新婦が気になってしまった人にもお楽しみいただけるゲームだと思います。

インストールはこちらから
iOS版 Android版
unnamed unnamed



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す