恋人の哲也とのLIME|もしあの時に戻れたら 女主人公攻略ルート


以前に紹介したメッセージアプリ風脱出ゲーム『もしあの時に戻れたら

非常に面白いゲームなのですが、選べば即ゲームオーバーで最初からやり直しになってしまう選択肢というのも存在していて「難しい!」との声をよく聞きます。

というわけで、攻略用のネタバレ記事を作成しました。

あくまで攻略用ですので、ストーリーに関するネタバレはしていません。

ゲームオーバーになってしまう危険な選択肢にだけ、それぞれ色をつけましたので結末は自分の目で確認してみてくださいね!

それと今回の攻略はネギが女性主人公でゲームを始めたので、女性キャラ目線での攻略となっています。

というわけで本日は第一弾。

主人公の恋人の哲こと『哲也』とのLIMEの攻略です。

スポンサーリンク

image00

主人公の恋人の哲は、最近LIMEで知り合った人がヤバイと感じています。

それに何となく恋人である主人公の事も怪しいと疑いをもっているみたい……

  • 赤字が好感度の高まる正解の選択肢。
  • 青字は即ゲームオーバーになるNGな選択肢になっています。

恋人の哲とのLIME

「会いたい」

  • なんかあったの?
  • 急にどうしたの?
  • ごめんね・・・今日はバイトだから

「ううん、大丈夫ー」

  • 最近、元気ないみたいだけど
  • 心配させないでよねー
  • 言ってみただけって

「最近ちょっと色々あってさ」

  • 私、信用されてないってこと?
  • わかった
  • 私には言えない事?

「○○○、ごめん・・・怒ってる?」

  • うん
  • ちょっと怖いけどわかった
  • え?なに?

「別に会ったりするわけじゃないし」

  • もうちょい危機感持ってよ
  • どんな連絡?
  • 友達増えてよかったじゃん

「最初は相手の恋バナとか悩みとか」

  • ホント世話焼きだよねー
  • 何で怖いの?
  • 連絡とるのやめたほうがいいんじゃ

「なぁおかしいと思わないか?」

  • 自慢話聞いてほしいんだよ
  • 確かにおかしいね
  • 返事しないってのはどう?

「って何十件もLIMEが入ってて」

  • もう送らないでって言ってみるとか
  • 警察に通報したら?
  • それでも返事しないほうがいいって

「返事しないってのはあれだから」

  • 聞き分けのいい人だといいけど
  • またなにか言われたら教えて
  • 逆上させないように気をつけてね

「いっぱい言われた。」

  • ちゃんと一から説明して
  • とりあえず落ち着いてよ
  • 私だってわからないよ

「そうだよな、ごめん…」

  • 渡ってまさか…
  • 渡の事なら知ってるけど…
  • 知り合いって言うか…

「渡さんからメールがきてからおかしなことが」

  • 渡とおかしなことが関係あるの?
  • おかしな事って?
  • 渡と連絡とるのはやめた方がいい

「渡さんがやったって確証はないんだけどさ」

  • 確証があればいいんだけどね
  • なんで早く言わなかったの?
  • 警察に届けた方がいいって

「偶然に偶然が重なっただけかもしれないし…」

  • 昔、つきあってたけど振った
  • 高校の時に少しの間付き合ってた
  • 元カレだよ

「元カレなんだ…」

  • 元カレではあるけど、今は付き合ってないよ
  • 私のこと信じられない?
  • 私は哲だけだよ

「ごめん、今は○○○の言葉信じられない」

  • それだけはやめた方がいい!
  • 行かないで
  • あの人と会うのは絶対ダメだって

「俺は大丈夫」

  • とにかく危ない人なんだよ! →即バッドエンド
  • 平気で嘘をつく最低な人だよ
  • 欲のためなら手段を選ばない人だよ

「なるほどな…参考になるかはわからないけど」

  • こまめに連絡するって約束して
  • なにを言っても行くの?
  • 私もついていこうかな

「いってくる」

  • 油断したらダメだからね
  • 連絡待ってるから
  • わかった

「今、待ち合わせ場所の森谷公園についた」

  • 人目につきにくそうな名前の公園だね
  • わかった…気をつけてね
  • 場所移動した方がいいと思う

「渡さん、相当○○○のこと好きみたい」

  • その嘘泣きに騙されちゃダメ
  • 取らないでって何も私は渡のものじゃ
  • やっぱり私から渡にハッキリ言うよ

「指輪もあげて将来の約束もしたって」

  • 指輪?何の話?
  • 哲は私の事信じてくれないんだね
  • 私は哲だけだって

「ハッキリ言っていいよ」

  • きっと渡の仕業だよ
  • 落ち着いて状況を教えて
  • 警察を呼んだほうがいいよ

「ごめんごめん!」

  • 心臓止まるかと思った
  • 次からはちゃんと確認しましょう
  • 大丈夫なら安心した

「渡さんてやっぱりいい人だな」

  • わかった
  • 渡の言葉に惑わされないで →即バッドエンド
  • 私は哲のことが好きなんだよ

「○○○のおかげで渡さんを油断させる事ができた」

  • まだ安心できないよ
  • ちゃんとまわりを確認して
  • とりあえずひと安心だね

「やばい…遠くの方であいつが俺を探してる」

  • 急いで警察よんだ方がいいよ →即バッドエンド
  • 人通りの多い場所に出た方がいいよ
  • そのまま静かに身を潜めていた方が

攻略完了で【合コン相手の和樹】が新たに開放されます。



スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す