ポートは増設しても、大人ドラゴンがいないとクエストに出せない!|フレンドラ

カタパルト

フレンドラにはドラゴンやドラッガー達をクエストに旅立たせるためのドラゴンポートという施設があります。

島のショップにはクエストでしか手に入らないアイテムを求めてるくお客さんも多いので、デパートで拡張工事が行えるようになったら、ネギはすぐに増設をしました

ちなみに、ポートをもう一箇所増やすためには、課金アイテムのジェムが50個も必要です。

まぁ、それでもクエストに出せるPTが二つになれば効率が上がると思ってやってしまったのですが・・

ポートは増設しても、大人ドラゴンがいないとクエストに出せない!|フレンドラ

島レベル20!貿易商の大陸ウチニーとジョイントしました!|フレンドラ

ウチニー

先日からハマってしまってずっと遊んでいるフレンドラなんですが、今日でプレイ開始3日目ですね。

うっかりSSを撮るタイミングを逃してしまったり、記事にするのも忘れて、ついつい遊んでしまうのがこのゲームの難点です^^;

一日1記事くらい経過報告みたいな日記が書ければいいかな、とは思っているんですが・・

ちなみに、今日は島Lvが20まで上がって、3つ目の大陸【貿易商の大陸ウチニー】と島がジョイントしました!

島レベル20!貿易商の大陸ウチニーとジョイントしました!|フレンドラ

鍋を設置したらとにかくバターを量産すべし!|フレンドラ

フレンドラ

何だかんだで昨日からずっとプレイを続けてるフレンドラですが、大分設備が整ってきて生産設備も充実してきました。

パンなどが焼ける【カマド】を作ったあとには、【野菜スープ】などが作れる【ナベ】が設置できるようになります。

今回はその鍋で作り貯めておいたほうが【バター】について。

鍋を設置したらとにかくバターを量産すべし!|フレンドラ

最初は畑を最大まで増やして小麦を量産するとすごく捗る!|フレンドラ

フレンドラ

昨日からプレイし始めたフレンドラのプレイ日記です。

チュートリアル後はとりあえず好きに運営してみてね~、とほっぽり出されるんですがデパートで何を買えばいいのか、色々と迷ってしまいます。

とりあえずネギの場合は畑を最大数まで拡張してみました(´∀`*)

最初は畑を最大まで増やして小麦を量産するとすごく捗る!|フレンドラ

ドラゴンたちとほのぼのゆるーい箱庭ライフ!フレンドラ ~竜とつながりの島~

フレンドラ

スマホゲームって面白いんですが、時間制限ありのゲリラクエストやスタミナを無駄にしたくないと思ったら付きっきりのプレイになっちゃうのでいろいろ辛いんですよね^^;

そういうわけで、のんびり遊べそうなゲームは何かないかなーと思って探していたところ、こんなゲームを見つけました。

ドラゴンたちとほのぼのゆるーい箱庭ライフ!フレンドラ ~竜とつながりの島~