赤いコートと黒いコートの口裂け女|七怪談の考察と感想

口裂け女

ホラーゲームアプリ【七怪談】に関する元ネタ考察と感想に関する記事です。

今回も前回に引き続き、【三原れい】ちゃんのエピソードに登場する【口裂け女】についてです。

七怪談に登場する口裂け女は当初【赤いコートの不審者】だと言われていたのに関わらず、実際にレイちゃんの前に現れた口裂け女は何故か【黒いコート】を着ているんですよね。

これに関しても実は元ネタがあるんです。

赤いコートと黒いコートの口裂け女|七怪談の考察と感想

口裂け女にポマードと連呼する行為について|七怪談の考察と感想

ポマード

ホラーゲームアプリ【七怪談】に関する考察と感想に関する記事です。

最近このサイトに【七怪談】に関するアクセスが多いようなので調べてみたら、以前に書いたこの紹介記事が検索でも上位にランクインしていることがわかりました。

ネギとしてはこういう怪談話の話が好きなので、そういった記事に興味をもってアクセスしてくださる人が増えるのは嬉しいんですよねw

七怪談に関してはいろんなサイトで、グッドエンドを見るためのルート解説は行われているので、今更ウチのサイトで攻略記事を書くつもりはないです。

でも、せっかく見に来てくださる人も多いようなので、ここは私にしか書けないコンテンツを作ってみようと思います

つまり、怪談好きなネギによる、七怪談に登場した怪異エピソードの考察・元ネタの解説・感想と言ったようなことを記事にして書いてみようってことです。

ちょっと怖い内容になるかもしれないので、大丈夫な人だけ続きをどうぞ。

口裂け女にポマードと連呼する行為について|七怪談の考察と感想

【十三怪談?】七怪談に追加される6つの怖い話の元ネタ

七怪談_元ネタ

以前に紹介した【七怪談】というホラーゲームアプリなのですが、次回アップデートでは【新シナリオ】が追加されるようです。

新たに増える予定なのは以下の6つ

  • きさらぎ駅
  • 赤い部屋
  • 八尺様
  • 猿夢
  • 紫鏡
  • クネクネ

要するに七怪談に六話新たに加えて、【十三怪談】にしたいっていう思惑があるのでしょう。

現在七怪談に収録されている話には【わらしべ長者】など別に元ネタが怖くない話もあって意外性がありましたが、新しく追加されるシナリオは怖い話好きとしてはどれもメジャーで、本気で怖い話ばかりです。

中には前回紹介した【きさらぎ駅】もありますね。

というわけで、今回の記事では怪談好きのネギが、七怪談に追加される6つの新エピソードの【元ネタ】を紹介します。

要するに【ただの怖い話】がしたいだけなので、苦手なひとは見ないほうがいいですよ?^^

【十三怪談?】七怪談に追加される6つの怖い話の元ネタ

七怪談っていうホラゲーアプリがきさらぎ駅みたいで怖い

sitikaidan

ネギは結構怪談話とか怖い話が好きで、よく作業をしながら耳ではYouTubeの怪談朗読とかを作業BGMにしていたりします。

こわい話を聞きながら作業をしていると、どこから他人の視線を感じるようになるので作業がはかどるのです(´艸`)←

で、特に好きな怖い話で【きさらぎ駅】というのがあるんですが、今回見つけたホラゲーのアプリの雰囲気がなんとなくそれに近くて面白かったので紹介しようと思います。

ゲームタイトルは【七怪談】。

選択分岐系ゲームで定評のある、うわカノと同じメーカーの制作したゲームです。

七怪談っていうホラゲーアプリがきさらぎ駅みたいで怖い