激戦!炎竜王!(上級)の攻略法|ブレイブファンタジア

炎竜イグニート_イグニートブレス

ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

いよいよ、本日16時からブレイブファンタジア初の
期間限定イベントバトル「襲撃!炎の竜王」がスタートしました!

一応、先日当ブログでも、
このイベントの内容を予想したのですが、
いい形で裏切られて楽しいイベントになっているようですw

難易度は事前の告知通り
「上級」と「超級」の2種類が用意されていました。

今回、この記事では先に上級クエストである
激戦!炎竜王!上級」の考察から行っていきたいと思います。

ちなみに超級も挑戦してみたのですが、
ネギの樹属性耐久PTには厳しくてギブアップしました(´;ω;`)

↓超級クリアできました!

炎龍イグニート_カイザーフレイム決戦!炎竜王!(超級チャレンジ)の攻略法|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

先日クリアできなかった炎の竜王_超級ですが、
ガチャに課金して、水属性ユ...

激戦!炎竜王!(上級)の攻略法|ブレイブファンタジア

メタプリを効率よく狩るためにクリティカル特化PTを作ろう!|ブレイブファンタジア

ブレイブファンタジア_クリティカル

ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

ブレイブファンタジアには1日3度のゲリライベントが存在します。

その中でも【メタプリ大発生】のイベントは
ユニットのレベル上げをする上で欠かせません。

が!
メタプリは憎たらしいことに戦闘中に逃げ出します。

ゲリラクエストの経験値は、
実際にクエスト中で倒せたメタプリの数に比例するのです。

このページでは、そんなメタプリを逃げられる前に
倒すための3つの方法を解説します。

メタプリを効率よく狩るためにクリティカル特化PTを作ろう!|ブレイブファンタジア

水曜クエスト 島喰いの大鯨_中級攻略法|ブレイブファンタジア

ブレイブファンタジア_スターホエール

ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

昨日の火曜イベントバトルに引き続き、
本日水曜日も新たなイベントバトルが登場しました。

水曜日はやはり曜日にちなんで、
水属性のイベントバトルが2つあります。

というわけで、今回も召喚バトルの方である
島喰いの大鯨【召喚】に挑戦したいと思います!

難易度は中級です。

結論から言いますと、このイベントのボスである
スターホエール(Lv40)は攻撃パターンがあからさまであり、
キマイラよりもずっと楽に攻略できましたw

なかなか面白いバトルなので、出来たら
初見ではこの攻略を読まずに戦ったほうが面白いかもしれません

ブレファンのイベントバトルは、
色々と面白い仕掛けを仕込んできて、
攻撃一辺倒では倒せないような
仕様にしてくるところに好感が持てますw

それでは、ネタバレOKな方だけ、続きをどうぞ!

水曜クエスト 島喰いの大鯨_中級攻略法|ブレイブファンタジア

火曜クエスト 豪炎の魔獣_中級キマイラ攻略法|ブレイブファンタジア

ブレイブファンタジア_キマイラ

ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

火曜日になったということで、
日替わりのイベントクエストが一新されました。

火曜日のクエスト炎属性に関係する
2種類のクエストが用意されているようです。

今回は、そんなクエストのひとつ。

豪炎の魔獣_召喚に挑戦します。

初級はなんなくクリアできたので、
特にいうことはないのですが、
中級は敵に適度な歯ごたえがあって、
ストーリー攻略には無い面白さがありましたw

というわけで、豪炎の魔獣_召喚の中級クエストのボス。
キマイラ(Lv40)の攻略方法を説明していきたいと思います。

火曜クエスト 豪炎の魔獣_中級キマイラ攻略法|ブレイブファンタジア

周回ランク上げの最効率は賞金コロシアム!|ブレイブファンタジア

THE_賞金コロシアム!!

今回はブレイブファンタジアこと、ブレファンの効率のいいランク上げについて解説します!

ちなみにこのゲームにおいては、プレイヤー自身のレベルのことをランクと呼びます。

プレイヤーのランクが上がれば、スタミナの最大値も上がるので今回紹介する方法を使って、ゴリゴリとランクアップしちゃいましょう!

周回ランク上げの最効率は賞金コロシアム!|ブレイブファンタジア