襲来!炎の竜王「炎龍王イグニート」に備えて準備しよう!

襲来!炎の竜王

ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

いよいよ、週明けの1月18日よりブレファンのイベントクエスト
炎の竜王「炎龍王イグニート」がスタートします!

このページでは、現在判明している情報から、
このイベントクエストへの対策を考えてみました!

↓上級クエストを攻略してきました!

炎竜イグニート_イグニートブレス激戦!炎竜王!(上級)の攻略法|ブレイブファンタジア
ブレイブファンタジアこと、ブレファンの攻略記事です。

いよいよ、本日16時からブレイブファンタジア初の
期間限定イベントバトル...

襲来!炎の竜王「炎龍王イグニート」に備えて準備しよう!

公式Twitterのフォロワーが少なすぎる件|ブレイブファンタジア

セドナ_Twitter

ブレイブファンタジアこと、ブレファンの関係の記事です。

ソーシャルゲームの運営って、
どこも公式ツイッターのアカウントを持っていますよね。

例えば、パズドラの公式広報のムラコさんなんて有名です。

さきほど確認してみたら、
彼女のフォロワー数は220万を超えています。

220万なんて数字、例えになるものを検索して探しても、
220万画素のフルHD監視カメラくらいしか出てきませんでした!

220万画素の監視カメラところで、ブレファンにも公式ツイッターアカウントがあります。

ゲームのマスコットキャラでもある
セドナちゃんの名前が付いたアカウントです。

セドナ_Twitter

一体、セドナちゃんのフォロワー数はどれくらいなのでしょうか?

流石に200万はないとは思いますが・・?

公式Twitterのフォロワーが少なすぎる件|ブレイブファンタジア

ブレファンは2010年から存在した?開発元のMSFを調べてみた!

旧ブレイブファンタジア

ブレイブファンタジアこと、ブレファン関係の記事です。

ブレファンって、ちびキャラとか結構良く出来てるし、
ゲームとしての完成度はかなり高いと思うんだけど、
イマイチ盛り上がりに欠けてるような気がします・・

「ブレイブファンタジア wiki」で検索すると、
2種類くらいのwikiが出てくるんですが、人が少ないのか、
まだ情報量がそんなに多くないんですよね( ̄▽ ̄;)
(何故かブレイブフロンティアとか、ブレイドファンタジアとか似た名前の別ゲーのwikiが出てくる・・w)

なんでブレファンが過疎っているのかというと、
原因として考えられるのは、圧倒的に宣伝が足りなくて
知名度がなさすぎるんだと思うんです。

テレビCMやれとまでは言いませんが、
ソーシャルゲームなのに、今時YouTubeに
公式PVも上がってないなんて逆に珍しいですよ。

じゃあ、なんでそんなに宣伝費がないのか?

それを調べていく過程で、なんとブレイブファンタジアは
2010年からゲームタイトルとして存在していたということもわかりました。

今回はブレファンの開発元のMSF株式会社に焦点を当てて
その宣伝不足の原因を探る、ゲーム攻略とはまったく関係ないゴシップネタですw

ブレファンは2010年から存在した?開発元のMSFを調べてみた!

ブレイブファンタジアをダウンロードするならこちらから!

ブレイブファンタジア_DL

最初ブレファンをダウンロードしようと思って、
Googleとかで検索をかけたんですが、検索からじゃストアがでなくって困りました^^;

なので、もしダウンロードしたい場合、
直接ストアから「ブレイブファンタジア」で検索をするか、
公式にダウンロードリンクがあるので、そこからDLしたほうが早そうですw

公式ページへは、この下のリンクから飛べるのでどうぞ!

ブレイブファンタジアをダウンロードするならこちらから!