vsホーリードラモン中級 究極体降臨クエスト攻略法|デジモンリンクス

ホーリードラモン降臨

デジモンリンクスにおいて第二弾となる究極体降臨クエスト【ホーリードラモン(中級)】の攻略記事です。

今回のホーリードラモンは前回のアルフォースブイドラモンに比べれば大分楽に倒せるようになっていますね。

これも緩和修正のおかげでしょうか。

でも、結局まだ上級はクリアできてないので、こちらでも中級の攻略をします。

また、降臨クエスト全般の基本に関しては以前に書いたこちらの考察も役に立つと思うので参考にしてください。

vsホーリードラモン中級 究極体降臨クエスト攻略法|デジモンリンクス

vsガイオウモン中級 究極体降臨クエスト攻略法|デジモンリンクス

ガイオウモン降臨

デジモンリンクスにおいて2回目の究極体降臨クエスト【ガイオウモン(中級)】の攻略記事です。

前回の降臨クエストは中級からでも超難易度でしたが、今回は緩和修正や事前に1週間の準備期間もあったので大分楽になりましたね!

上級は流石にまだ難しそうでネギも挑戦していないのですが、今回は実際にクリアした中級の攻略法を紹介します。

また、降臨クエスト全般の基本に関しては以前に書いたこちらの考察も役に立つと思うので参考にしてください。

vsガイオウモン中級 究極体降臨クエスト攻略法|デジモンリンクス

究極体降臨クエを安定攻略するための汎用PT考察|デジモンリンクス

降臨クエスト

完全体PTであったとしてもクリアするのが難しいと言われる、究極体降臨クエスト・・もうクリアできましたか?

初級までなら、属性を意識したPT編成をすれば何とかクリア出来るでしょうが、やっぱり素材はなかなか落ちません。

なので、やはり素材を狙うなら中級以上のクリアを目標としたPTを作っていかなければなりません。

というわけで、このページではこれからの先に実装されるであろう降臨クエストにも対応できる汎用攻略PTを考察してみようと思います。

究極体降臨クエを安定攻略するための汎用PT考察|デジモンリンクス

ヒールⅡの使い勝手の良さは最強!継承必須の回復技|デジモンリンクス

ヒール

デジモンリンクスのスタート直後、チュートリアルで最初に引くデジモンは必ず【ヒールⅡ】という継承技を覚えています。

その効果は名前通りの回復技なんですが、このスキルの使い勝手が良すぎてすごく評価されています

今回はそのヒールⅡの便利さと、この技を最大限に活かす方法を紹介します。

ヒールⅡの使い勝手の良さは最強!継承必須の回復技|デジモンリンクス

耐性変化の手順と進化時の引き継ぎを試した結果|デジモンリンクス

耐性変化

デジモンリンクスには施設の【道場】で出来る【耐性変化】という要素があります。

デジモンの属性に対する耐性は種族ごとに決まっていますが、これを利用すれば1種類だけランダムに得意な耐性を増やすことができます

でもゲーム内ヘルプだけだと、説明不足でよく分からないことも多かったので、今回はネギが実際に色々と試してみました。

耐性変化の手順と進化時の引き継ぎを試した結果|デジモンリンクス