当ブログは更新を終了しました。

新ブログはこちらです!

電池を節約!バッテリーセーバー機能の正しい使い方|ポケモンGO

smartphone_juuden

ポケモンGOやっぱり流行ってますね。

ネギもちょっとした外出時には必ずスマホを片手にポケモン探しに勤しんでいますw

しかし、このゲームはGPSで位置情報を常に送っているわけですが、おかげで電池消費が半端なく激しい!w

気がついたらすぐ無くなっちゃってるんですよね。

そこで、今回紹介したいのはポケモンGOの設定から使うことのできる電池節約機能「バッテリーセーバー」についての解説です。

名前からして如何にも節電してくれそうなこの機能ですが、機能の仕様をしっかりと理解していないとあまり意味がなかったりするのです。

電池を節約!バッテリーセーバー機能の正しい使い方|ポケモンGO

ポケモンGO日本での配信開始!DLはこちらから|Pokémon GO

WS002282

メディアでも毎日のようにニュースで取り上げられて、もはや社会現象になりつつあるポケモンGO。

日本版のリリースも今日から始まったみたいです。

海外サーバーはパンクして、日本でのリリースは遅れるなんて話を聞いてたので、きっと8月頃かなーなんてのんびりしていたんですが、個人的には思ったより早かったですw

さっそくネギもインストールしてみたので、遊んでみましたよ!

ポケモンGO日本での配信開始!DLはこちらから|Pokémon GO

育て方で見た目も口調も変わる妹育成シミュレーション|ポケットガール(ポケガ2)~魔王を狩るモノ~

WS002278

今回紹介するのはファンタジー世界が舞台の妹育成シミュレーション『ポケットガール~魔王を狩るモノ~』です。

今作はポケガ2とも呼ばれていて、ホムンクルスの女の子を育てる前作というのもありました。

今作はどんなゲームになっているのか、見ていってみましょう。

育て方で見た目も口調も変わる妹育成シミュレーション|ポケットガール(ポケガ2)~魔王を狩るモノ~

海外ゲーだけど高評価でトンチの効いた脱出ゲーム|That Level Again 3

image04

シンプルなデザインですが、キャラクターのビジュアルがかわいくて興味を持ったので「That Level Again 3」というアプリをプレイしてみました。

ホラーが好きなせいか、こういったタッチの作品は気になってしまいます。

遊んでみたら内容的には全然ホラー要素はなかったんですが、ストアでのレビュー評価はダントツの高評価なんですよね。

ちなみに海外のゲームなので、ゲーム内のヒントメッセージは全部英語です。

言語が2つ選べますが日本語は無かったです(残念)。

難しい単語は出てこないので虫食いでも単語が分かれば何を言っているのかは大体分かるし、辞書や翻訳ツールを使えば解読は可能といった感じですかねw

海外ゲーだけど高評価でトンチの効いた脱出ゲーム|That Level Again 3