当ブログは更新を終了しました。

新ブログはこちらです!

モヤシ体型のはじめしゃちょーが本当にモヤシになっちゃった!|モヤシしゃちょー

image02

以前にも「電球テニス」というゲームを紹介したこともありましたが、あの有名YouTuberはじめしゃちょーが、なんと今度は育成ゲームになっちゃいました!w

ネギもブログを書きながらYouTubeはよく見ているんですが、はじめしゃちょーといえば、ちょっと前にアメリカ留学騒動でも話題になりましたよね(結局ネタでしたがw

電球テニスはイラストでの登場でしたが、今回は実写のはじめしゃちょーも取り入れられているのでちょっとリアルでキモイかも・・?w

モヤシ体型のはじめしゃちょーが本当にモヤシになっちゃった!|モヤシしゃちょー

ピアノが引けなくても楽しめる鍵盤タップ系音感ゲーム|古杣(ふるそま)

image10

今回は「パラッパラッパー」や「ビブリボン」などを手がけた松浦雅也氏が作り出した新しいタイプの音感ゲーム『古杣(ふるそま)』を紹介します。

ゲームタイトルになっている古杣とは、四国地方を中心に山に出てくるという妖怪の名前。

木こりの亡霊とか、音の怪奇現象なんて言われることもあるみたいですね。

オカルトチックな題材というのにも、ネギとしては興味を惹かれましたが、有名ゲームを作った人が無料の音楽ゲームを出したというだけでも気になります。

ちなみに妖怪が出てくるといっても、別に怖いホラー要素とかは一切ないので安心してくださいw

ピアノが引けなくても楽しめる鍵盤タップ系音感ゲーム|古杣(ふるそま)

ぐでたまを料理するだるだるゆるーい育成アプリ|さわって!ぐでたま

image05

いよいよ7月になっちゃいましたね・・

夏は暑いので苦手なねぎです。こんにちは。

暑いといえば、昨日は今年一番の熱帯夜だったみたいです。

これを書いている今も暑くてダルくて・・・そんなだるだるな心境で、今回はサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」が登場するだるだるなスマホアプリ「さわって!ぐでたま」を紹介します。

キッチンで色んな種類のぐでたまが作れる、のんびり癒し系の育成シミュレーションです。

ぐでたまを料理するだるだるゆるーい育成アプリ|さわって!ぐでたま

指揮者になったかのような操作感の楽しいRayarkの最新音ゲー|VOEZ

image05

『Cytus』、『Deemo』というスマホゲームをご存じでしょうか。

台湾のゲームメーカー発でありながら、日本のみならず世界中のダウンロードを集め、音感ゲームアプリとしてもはや金字塔と行ってもいい地位を作り上げたこの2タイトル。

続く3作品目が、満を持してRayarkから配信されました。

美しいビジュアルと、五感をくすぐるゲーム的演出が魅力のRayark作品。

今回はその最新作『VOEZ』の鮮やかな世界へご案内したいと思います。

指揮者になったかのような操作感の楽しいRayarkの最新音ゲー|VOEZ