当ブログは更新を終了しました。

新ブログはこちらです!

グリムノーツのPVを見たらストーリーにすごく引き込まれました!

グリムノーツ

いきなりですが、あなたは最近テレビCMでやっているauのCMをもう見ましたか?

そう、桃太郎とか金太郎とか浦島太郎が出てくるアレですw

おそらくはau(えーゆー)と日本に伝わる
おとぎ話で語られる英雄(えいゆう)たちを掛けているのだと思われます。

個人的には結構あのシリーズが好きで新作が出る度に楽しく見ています。

で、今やってるCMの内容なんですが、実際に見てもらった方が早そうですね。

いつもの三人が楽しそうにしていると、特大のまん丸おにぎりがすってんコロリン!

その後も

  • 鶴の恩返し
  • 大きなカブ
  • シンデレラ
  • 花咲かじいさん
  • 金の斧と銀の斧

などのおとぎ話の一場面をわずか1分に凝縮して、次々パロディしていきます。

童話好きな自分としては思わずニヤニヤしてしまい、初見では思わず見入ってしまいました。

でも、私のスマホはドコモなんですよね・・

と、いきなり大脱線をしてしまったのですが、今回はそんな童話の英雄たちが活躍する、スクウェア・エニックス期待の新作スマホRPG『グリムノーツ』が気になったので紹介したいと思います。

グリムノーツのPVを見たらストーリーにすごく引き込まれました!