ポケモン探しにあると便利なおすすめアイテム紹介|ポケモンGO

music_bluetooth_headset_mimikake

ポケモンGOがリリースされて今日で3日目くらいですかね?

ネギは今日スマホを片手にご近所の運動公園まで行ってみました。

するとそこはポケストップの宝庫で、子供たちがみんなスマホを片手にポケモンの話をしながら歩いているんですよねw

やっぱり社会現象なんだなー、と感じながら今日はその公園を散歩しながらサイホーンやカイロスなどのポケモンをゲットして帰ってきました。

さて、本題ですが今日はネギが実際に使ってみて、ポケモン探しにあると便利だなーと感じたアイテムを紹介しようと思います。

ちなみに、ここで紹介するのはゲーム内の課金アイテムではなく現実世界で使えるリアルグッズのことを指していますよw

ポケモン探しにあると便利なおすすめアイテム紹介|ポケモンGO

電池を節約!バッテリーセーバー機能の正しい使い方|ポケモンGO

smartphone_juuden

ポケモンGOやっぱり流行ってますね。

ネギもちょっとした外出時には必ずスマホを片手にポケモン探しに勤しんでいますw

しかし、このゲームはGPSで位置情報を常に送っているわけですが、おかげで電池消費が半端なく激しい!w

気がついたらすぐ無くなっちゃってるんですよね。

そこで、今回紹介したいのはポケモンGOの設定から使うことのできる電池節約機能「バッテリーセーバー」についての解説です。

名前からして如何にも節電してくれそうなこの機能ですが、機能の仕様をしっかりと理解していないとあまり意味がなかったりするのです。

電池を節約!バッテリーセーバー機能の正しい使い方|ポケモンGO

ポケモンGO日本での配信開始!DLはこちらから|Pokémon GO

WS002282

メディアでも毎日のようにニュースで取り上げられて、もはや社会現象になりつつあるポケモンGO。

日本版のリリースも今日から始まったみたいです。

海外サーバーはパンクして、日本でのリリースは遅れるなんて話を聞いてたので、きっと8月頃かなーなんてのんびりしていたんですが、個人的には思ったより早かったですw

さっそくネギもインストールしてみたので、遊んでみましたよ!

ポケモンGO日本での配信開始!DLはこちらから|Pokémon GO

懐かしいあるあるネタも蘇る!初代ポケモンのVC版が配信開始!

ポケモン緑

ポケモンの新作が今年の冬に発売決定しました!

最新タイトルの名前は【サン】と【ムーン】になるようです。

それと、今日から初代ポケモンのバーチャルコンソール版のDLも始まったみたいですね。

今回はそんな話を聞いて懐かしくなったので、ネギの昔話でもしてみましょうかw

懐かしいあるあるネタも蘇る!初代ポケモンのVC版が配信開始!

3DS